れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何故に ビューエル?

お題通り、何故にじゃぁ どうしてじゃぁ 誰がじゃぁ って寛平調w 何故にビューエル? って思う人って結構いてるんじゃない? アメリカに、エリック・ビューエルってな 変人がいてね。 ハーレーでレースに勝ちたいなんて事を思った ホントにおバカなヤンキー…

スッキリ〜 💕

昨日は「れいチン」のトリミングでした。 スッキリとして、更に可愛さUP !です 女子でしょー ❤️ ボサボサも、それはそれで可愛いんですけど。 シュナって、全体の毛が伸びると年寄りに見えるんですよね。 しかも、お爺さんに見えるw 「れいチン」は女の子…

栃木 番外編w

今回の「いきなり栃木」弾丸キャンパーも終わりに近づき、圏央道を東名目指してぶっ飛ばし〜w 今回の観光はたったの1日、後は移動時間です。 金曜日の夜から土曜日にかけて移動、日曜日の昼間に観光、日曜日の夕方から月曜日にかけて移動w やっぱり、栃木は…

栃木 大谷資料館

日光から宇都宮に高速で ピュ〜ンっと。 冬場の観光地って、開場時間が短いんよねw だから、移動時間を極力短縮しないと数を回れません。勿体ないけど、ここは仕方ないっスw さてさてさて〜! 「大谷資料館」到着です。 因みに読みは「おおや」です。 「おお…

栃木 足尾銅山

那須塩原から日光まで、軽く吹雪かれながらも問題無く「足尾銅山」に到着〜。 今回は今日中に3ヶ所行く予定! なので時間短縮の為に高速を利用〜。 ついでにパーキングで昼食。 吉野家の牛丼の具だけを「れいママ」が生協で購入したものと、冷凍ご飯を チン♪…

栃木 戦争博物館

朝から雪w ん? 予報では栃木は晴だったはずw でもメゲずに「戦争博物館」にGO! 「れいチン」はクレアでお留守番ですw ゴメンねー。 う〜ん 噂通りの荒れ様ですねぇ。 展示件数がかなり多く、個人で運営されてたので 展示品の説明とかは手書きですw でも、…

いきなり栃木!

本日からの連休、鳥取方面へ行くかどうか? ってのを考えてたんだけど。 急遽、栃木へ「弾丸キャンパー」って事に! 鳥取方面とは、180度反対方向! しかも、大阪から700km超‼︎ 必殺! 一般道で18時間ほどw なんかね、どこ行こうかとネットで一生懸命に検索…

群馬 草津温泉にGO〜 ③

「湯畑観光駐車場」で一泊 少し早めに起きて「れいチン」と散歩❤️ 朝の散歩は何時でも何処でもオイラの担当です。 仕事で出張とかじゃ無い限りはオイラです。 昨日の観光で「れいチン」がクンクン業務の出来る 場所を確認してたので、「西の河原」へ散歩です…

さてと、どちらへ〜

今月末の連休を利用して、お出掛けしようと企んでいます。 さてさて、何処に行きますかねぇ。 オイラって、予定を組んで出掛けるのが余り好きじゃないタイプ、 思いつきで行動する方が好き❤️ でも「れいママ」はバチっと予定を決めるのが好きみたいです。 だ…

群馬 草津温泉にGO〜 ②

草津温泉に到着後 本日の車中泊場所に向かいます。 本日の車中泊の駐車場は 「湯畑観光駐車場」です。 2階建ての駐車場で、2Fはキャンピングカー等の 背の高い車と車中泊する車用になっています。 PM3:00以降なら1泊料金で翌朝10:00までOK! 料金は2000円。…

我が家のキャンピングカー ③

ウチのキャンピングカー ナッツRV クレア エボリューション 5.0X (ナッツRVのHPを参照してくださいw) reiapapa.hatenablog.com reiapapa.hatenablog.com これって、クレアの中では一番不人気かも? でもね、オイラと「れいママ」と「れいチン」の …

雪かい!

本日は朝から広島に日帰り出張です。 天気予報は最悪w ・・・雪って。 確か、先日のマス釣りの時も雪予報だったような? オイラって基本「晴れ男」だったハズw さっき、山陽道 吉備SAに寄ったときも 雪 降りましたw 今夜から明日にかけて、西日本地域にそこ…

お風呂〜

本日は「れいチン」お風呂です。 月2回の入浴タイム♨️ 本人が楽しみにしてるかは・・・知らんけどw でも、大人しく洗われていますけどね❤️ 何処のお家でもそうやと思いますが ワンコは濡れると「何処の子?」ってなりますw 「れいチン」も負けずに何処の子で…

暖かい・・・。

2月中旬なのに 暖かい・・・。 ムズムズする、暖かいのにバイクが無いw ムズムズする、今年も花粉の時期に突入かw 同じムズムズでも上と下では中身が違う。 上はココロの状態。 下は体の状態。 日本語って、便利なのか不便なのか。 ホント、ひとりごとですw …

ミニチュアシュナウザー って

ウチのワンコはシュナ(ミニチュアシュナウザー) 「れいチン」(れいあ) オイラも 「れいママ」も シュナは初めて。 まぁ、オイラが初めてなのは当たり前。 だって初めてのワンコですからw シュナと一緒に暮らして、もう6年近く経ちました。 なので、ここ…

新潟へ

本日は、お仕事で新潟へ1泊2日の出張です。 なので伊丹空港から飛行機です。 朝から「れいチン」と涙のお別れ・・・w きっと「れいチン」今晩は広々寝れる〜♪ ってきっと思ってるw 結構、出張で遠方に行く事が多くて飛行機に 乗る事も多いんだけど、マイルっ…

最近のバイク ・・・って

最近のバイクとパーツって・・・ 価格が高いよね〜w オイラがバリバリの現役の頃って カスタムマフラーの価格が 機械曲げ 15000〜30000円 手曲げ 25000〜50000円 ぐらいだったはず。 機械曲げってのは、機械に挟んで曲げる為に カクカクと角がある曲がりにな…

群馬 草津温泉にGO~ ①

少し時間が戻ります。 お正月明けの連休にキャンパーで 草津温泉にお出掛けしたおはなしです。 金曜日の仕事が終わった夜にしゅっぱ~つ! 高速道路は横風で揺れて「れいママ」が怖がるので 基本は下道でレッツゴーw 途中で「上新電機」によって、オーブン…

我が家のキャンピングカー ②

祝㊗️ ブログ 10回目〜 だから、それでって事ですけどぉ・・・。 勝手に祝ってますw だからってことで、とっとと本題に入ります ウチのキャンピングカーは ナッツRV クレア エボリューション 5.0X 最新の充電システムを装備したキャンピングカー コレ! コ…

食べてみた・・・。

マス釣りに出発した金曜日の夜に愛知県で 「れいママ」のリクエストで食べてみました。 マックのご飯バーガー・・・。 チキンライスバーガーとテリヤキライスバーガー。 ・・・・・・・・・。 あれはアカンやろ! めちゃ不味いぞ! チキンは美味しいって言っ…

マス釣り 続き〜

車中泊した道の駅でゆっくりの目覚め 夜にはそんなに車が止まって無かったのに 朝起きたら車が一杯w ちょっとのんびりし過ぎたかな。 今日の目的地は 愛知県の明治村博物館だべ。 でも行ったことは無し。 オイラも「れいママ」も古い建築物が結構 お気に入り…

マス釣り

マス釣りに来てま〜す。 夜中に少しと朝から少し 雪が降りましたw 道の駅で車中泊して、起きたら少し 地面が白く変わってました。 道の駅 古今伝授の里 やまと です。 寒さは思ったよりマシですね。 雪も大した事なし。 「れいチン」の散歩も済まして 釣り場…

ハーレーではないビューエルw

ブンブン ブブブン・・・違うわw ドコ ドコ ドコドン ♪ こっちやね (^_-)-☆ ってこって、バイクのおはなし~ ・・・の前に ブログの構成って難しいですねw ワンコの話もしたいし キャンパーの話もしたいし バイクの話もしたいし その他の話もしたいし 話の…

マス釣り~ 行くつもりw

今週末、金曜の夜から出発して2泊3日の小旅行に お出掛けしまーす。 3人でクレア(キャンピングカー)に乗って 岐阜方面へ レッツゴー! 岐阜の「フィッシング母袋」さんにマス釣り~ 結構釣り好きなオイラです。 ・・・の予定なんですけどぉ 雪 なぜか雪w …

れいあ との出会い

ウチのワンコ ウチの娘じゃ!って「れいママ」に怒られてますがw ミニチュアシュナウザーって犬種なんです。 昔昔その昔、超犬好きの「れいママ」と一緒に暮らしていたワンコはゴールデンリトリバーって犬種。 病気の為に、7歳くらいで亡くなりました かな…

わが家のキャンピングカー ①

先ずは、キャンピングカー選び❗️ キャンピングカーを購入しようと考えてる方は 色々なキャンピングカービルダーを訪ねるか 中古車ショップを訪ねるでしょ。 確かにオイラも中古車を見に行きました。 でもね、5〜8年落ち 10万km近く走ってる車が 500万程って…

ウチのワンコ

ウチの家族の一員ワンコ ミニチュア シュナウザー の「れいあ」です。 3月で6歳になる可愛い女の子❤️ まつげパチパチですぅ~ 決してエクステではありませんw 「れいあ」 来てから生活が変わりましたね〜 元々、「れいママ」が超ワンコ好きでw オイラはそう…

ブログ スタート!

はじめまして 人生初のブログw 好き勝手な人生を送っているおじさんが 好き勝手な事を書こうと思ってるブログです。 ワンコ と キャンピングカー バイク等に興味のある方は見てやってください。 ポチポチと更新していきま~す。 よろしくお願いいたします。