れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナとの距離感

新型コロナウイルス感染によって、「志村けん」さんがお亡くなりになられました。 この報道は衝撃でした。 ドリフターズのTV番組「8時だよ全員集合〜」が ど真ん中の年齢だったので、かなりのインパクトがありました。 当時、ドリフターズの番組とたけしやさ…

キャンピングカーの安全性

キャンピングカーブログで、良く読ませていただいていた方のお車が「リヤタイヤがバーストして転倒事故に遭いました」と2件も続けてありました。 2台ともお車は全損の様ですが、両者とも本人と同乗者の方は大きな怪我も無かったと報告されておりましたので安…

京丹後へGO 伊根観光編

何故か、今朝は天気☀️ 昨日の雨予報から、曇に変わってました。 午前中は、何とか晴れ間も有る様なので頑張って観光〜。 取り敢えず「道の駅 伊根」 とてもキレイ! トイレもキレイでウォッシュレット付。 高台に位置してるので、伊根湾の眺めが最高です‼️ …

京丹後へGO 天橋立観光編

「天橋立ホテル」さんからちょこっとだけ歩くと天橋立です。手前に観光船と高速ボート乗り場が有ります。 どうせワンコはアカンと思ってたから、ボートは気にせず前を天橋立に向かって歩いてたら。店員さんから、ワンコも大丈夫なんでどうですか〜って! な…

京丹後へGO 天橋立🦀編

天橋立での昼食が、AM11:30〜なので。 ちょいと、途中の由良浜海水浴場へ。 駐車場もシーズンオフなんで無料です。 だ〜れも居ない海 って誰かさんの古い歌w シーズンオフなのか、新型コロナの関係か? 人影が無いw こんな時にお出掛けなんてw って言われる…

京丹後へGO 丹波編

う〜ん 良い天気 ☀️ 朝から気温も高いし、暖ったかい1日になりそうで気分はアゲアゲ〜 実は昨日からお出掛けしてるんですけどぉw 昨日はワンコのイベントで寝屋川に、そんでもってそのまま京丹後へGO〜 寝屋川から高槻を抜けて、亀岡に向かう道は結構な山…

BIGDOG BD杯

ビックドック BD杯の開幕です 天気はそこそこ、でも河川敷公園なので風が強いw 今日は、日頃の訓練の成果を見せどころ! ワンコもハンドラー(飼い主)もドキドキです 先ずは呼び戻し競技。 20mストップ&ゴーのタイムトライアルです。 合図でダッシュ、微妙〜…

ハッピーバースデー💕

お誕生日おめでとう〜 3/19 は「れいチン」6歳の誕生日 おウチでお祝いの鹿肉ステーキ 超豪華w でも・・・秒殺でしたw 「れいチン」がウチに来てから6年。 早いもんです、10年以上一緒に居てる様に感じるけどなぁw 「れいチン」が居てるだけで、毎日すごく癒…

大きな洗い物w

イイ天気〜☀️ 天気もイイし、気温も高いので 午後から仕事をサボって「クレア」の洗車でもw マジでサボってるって訳じゃないけど・・・ 周りから見れば間違い無くサボってると見えるw 仕事の中身って、人それぞれだから・・・ねぇ 「クレア」って高さが3m程…

ビワシュナ遊ぼう会 後編

本日は朝からイイ天気☀️ 「れいチン」朝の定例業務もすんなりと完了 準備完了でとっとと「ビワシュナ遊ぼう会」会場のビワドックさんへ移動しまーす。 道の駅から30分程で到着〜 可愛いシュナちゃんが一杯〜 ゲームやジャンケン大会で盛り上がり、楽しい一日…

ビワシュナ遊ぼう会 前編

雨の道の駅です☔️ 日曜日に滋賀県琵琶湖のビワドックで開催される 「ビワシュナ遊ぼう会」に行くぞー。 なので、金曜の夜からついでにお出かけ〜 そんでもって、道の駅 近江母の郷で車中泊しました。しかし、起きたら雨☔️w 少し道の駅でのんびりして、雨が小…

ばらばらっスw

オイラのビューエル・・・。 ばらばらっスw エンジンも腰上ばらばらっスw パーツの入荷にも時間が掛かる様で、復活までの道のりはまだまだ長いッスw 初公開! ・・・って、おいっ! ゴミじゃんw ジャンク物のパーツ引っ剥がし車両みたい 外装無いと見窄らし…

お家を考える?

神戸にある、リクシルエクステリアショールームに行って来ました。 なんと! バック等に入れれば、ワンコもOK‍♂️でした。 最近のお家って、道路と敷地の境界に壁とかを余り造らない「オープン外溝」ってのが流行りらしい。 我が家も例に漏れずその仕様です。…

水冷ビューエル!

ビューエルの復活まで、まだかなりかかりそうなので。 ちょっと浮気心w 車検付の手頃なビューエルでも無いかなぁって ネットを波乗りしてましたw そしたら、以前から気になってた物が❗️ 水冷のビューエル‼️ エンジンはロータックスなんだけど・・・。 日本で…

新型コロナウィルスを考える (*´Д`)

ちょこっと、時事的なものを・・・ってかw さてさて、新型コロナウィルス・・・。 自分には余り関係無いなぁって思ってたんだけど。 結構関係あるやん!ってな話w 「2020キャンピングカーショー大阪」が中止なっちまったw キャンパー用トイレのケミカル用…

Vツイン エンジン

ハーレー系のVツインエンジン オイラはこのエンジンが大好き❤ 速いとか、高回転とかを求めるなら他社のエンジンの方が全体にイイと思うけどw 挟角45°のVツイン OHV 2つのピストンを1本のピンでクランクに接続 どう考えても、効率的では無いw でも、これで…

ドックスポーツ

久々にのんびりとした日曜日です。 連休になるとお出掛けしたくなるのでw たまにはゆっくりとするのも良しと お引越しをするまで、「れいチン」はドックスポーツのアジリティーをやってました。 週に2回くらいかな。 もちろん!「れいママ」とですけどw オイ…