れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅ワーク 終了 ( ̄^ ̄)ゞ

長かった在宅ワークも5月末で終了です。 昨日、会社から連絡が有りました。 やっと通常に戻れるなぁ、ってな気持ともう少しノンビリしてても OK だったかもってな気持とが混ざり合っています こんな時でないと、在宅ワークなんてする事無いしw 仕事的に、リ…

サイドオーニング用 ターフ完成!

クレアに取り付ける、サイドオーニング用のレクタタープが完成しました 「れいママ」ミシンでダダダダダーっと縫ってくれました 相変わらず写真を撮るのは下手ですw スマホで撮影すると、何故か影が出来てしまいます (@_@) スノーピークの文字が欠けているの…

ビューエル XB12R 始動 ❗️ 3

本日は細かいフィッティングと、セッティングの確認の為にブルーウィングへ 見た目は前回と変わりません? いえいえ、シートが付いていますw バックステップの位置調整とペダル類の調整。 このバックステップは、ステップバーの前後位置と高さが微調整可能な…

懐かしい (#^^#)

懐かしい事を思い出す出来事がありました (#^^#) 先日、同じ「はてなブログ」の方からコメントをいただきました !(^^)! その方は、バイク好き、キャンピングカー好きでペットに「オカヤドカリ」を飼っておられました (^_-)-☆ 「オカヤドカリ」・・・⁉️ 実は…

ビューエル XB12R 始動 ❗️ 2

やったー❗️ 外装が乗っかりました‼️ ヤッパリ、外装が無いと完成に近づいた気分が出ませんよね 細かい部品はまだ付いていません。 思ってたより派手さは無く、落ち着いた雰囲気に収まっています えっ? 充分に派手って? そうかなぁ、そうでも無いと思うけど…

素晴らしきかな 日本w

日本って、日本人ってやっぱり凄い人種だと思いませんか? 突然なんのこっちゃ? って思われてるでしょうけどw 今回の新型コロナウィルスの件で、日本の素晴らしさを再認識しました。 世界中で日本と数少ない国くらいでしょ、強制権のある都市封鎖もせずに…

お庭のお手入れw

本日の日曜日は天気も良く午前中は少し涼しい様でしたので、久々にお庭のお手入れを 芝生の庭はこの時期、雨が降るたびに雑草がニョキニョキと勢いよく伸びてきますw そのスピードたるや、あっと言う間に雑草だらけ 除草剤を使用するれば雑草はイチコロなん…

ビューエル XB12R 始動 ❗️ 1

始動!ってなタイトルですが・・・。 まだ完成してません・・・スミマセンw でも、バイクの心臓にあたるエンジンが組み上がったので緊急にUPしました XB12Rのエンジンにやっと火が入りましたぁ もう〜 感謝感激〜 血圧上がりまくり〜 ⁉️ 本日、超ハイテン…

キャンピングカー クレア 改良完了 ③

今回は、改造完了編のラスト! サイドオーニング関係です。 キャンピングカーには、定番設定のサイドオーニング でも実際のところ、使用頻度は低めらしいですw 滅多に使用しないのに、オプション価格は結構高いし、重量もあるし、空気抵抗もあるw 年に1〜2度…

キャンピングカー クレア 改良完了 ②

今回は サブバッテリー増設 5バッテリー化〜 サブバッテリーって結構重いw 1個 20kg程も有ります。 2個追加したので 約40kgの重量増し 元々、クレア エボリューションには 3個のサブバッテリーが積まれているので、合計5個のサブバッテリーだけで 約100kgの…

キャンピングカー クレア 改良完了 ①

本日、ナッツRVさんへ クレアを引取に行って来ました。 左がオイラのクレア、右がボーダーバンクス。 ボーダーバンクス T タイプの展示車が有ったので、ちょこっと見学〜 いやぁ〜、やっぱ良いよね〜 室内は広いし、装備も良いし。何よりカッコイイ! フル装…

キャンピングカー クレア 改良?計画w

新型コロナで自粛中ですがGW明けって事もアリ、本日午前中は出社して来ました。 ついでにクレアをドック入りさせたかったので、キャンピングカーで出社して午後からナッツRVさんへ まぁなんと自由な会社なんでしょう ホント好き勝手させていただいております…