れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再び・・・((((;゚Д゚))))))) ⁉️

何と ! 再び ‼︎ いきなり ⁉︎ 今週から在宅ワークとなりましたw 助成金との関係らしく、9月末まで・・・。 って おいっ ! 3ヶ月も有るやんw 出張とかは行きますケド、急な時や必要な時以外は基本在宅ワークです まぁ、仕事的には問題有りませんので良いん…

久々の登場w

「炉端焼き器 炙り屋」 ! 久々の登場です 記念日だったので、お家 2Fのドックランで焼肉〜 ‼︎ 結婚記念日と「れいチン」が我が家に来た記念日を兼ねてます ネットでお取り寄せ〜 色々な部位の盛り合わせになっています めちゃ美味しいお肉です〜 ワタチ…

神子畑選鉱場跡へ〜

「明延鉱山」から30分程で「神子畑選鉱場跡」に到着です。 「神子畑選鉱場」は「明延鉱山」とトンネルで繋がっており、鉱山操業時には採掘された鉱石がトロッコ列車で運び込まれていました。 当時は 24時間操業だったらしく、田舎に煌々と光る不夜城って感じ…

明延鉱山を見学〜

「道の駅 あさご」から小1時間、峠道をグニャグニャと 2つ超えると「明延鉱山」に到着します。 「れいチン」は入れ無いそうで、お留守番決定ですw でも大丈夫 ! こんな時の為のサブバッテリー追加ですので、エアコンをバンバン使いますよ〜 って言っても、…

奥山渓谷でホタル〜

姫路城から、一般道で豊岡市 奥山渓谷 ホタルの里へ移動です。 時間に余裕あるので、播但連絡道路は使いません。 およそ2時間の行程で、途中からは結構な山道をグニャグニャとw 長閑な場所です。川の水もキレイで、ホタルがいるっぽいです のんびりと走って…

姫路城なり〜

朝 8:00時に自宅を出発! 今回は予定を余り詰め込んで無いので、少しのんびりとスタートです 出発時のサブバッテリーの容量は 384Ah 昨晩の間に冷蔵庫が使用した電力ですね。 でも、総容量 500Ah にサブバッテリーを増設してるので現時点では全く問題無し。…

いっくぞー❣️

よっしゃ〜 ! 行っくぞ〜 ‼︎ 久々のお出掛けでぇい 土曜の朝から、クレアでお泊まりプチ旅行 マジに久々なので、先ずは近場で 予定コースは、姫路城→豊岡市(ホタル)→明延鉱山 →神子畑選鉱場跡 ってな感じ 車中泊は「道の駅 フレッシュあさご」の予定。 …

ビューエル XB1250R 出陣 ❗️

梅雨入りしたのに ☀️ ですね〜 しかも、滅茶苦茶良い天気 ん? って事は、バイク乗れるじゃん ⁉️ オイラって決まれば行動は速いんです、出張先の静岡から朝一で急ぎ大阪へw 元々、今日は出張終わりの移動日だったので仕事をサボった訳では有りませんよ 会…

またもや 蜻蛉池公園へ

日曜日、8:00時過ぎから夕方まで雨が降らないって 雨雲レーダーが言ってます! この雨雲レーダーってのが中々の適当者で、予想外に雨雲が急に発生して雨になる事がしばしば でも、今日は信じます 最近「れいチン」の散歩がまともに出来て無いので少し長め…

XB1250R 完成 ⁉️

ウッヒョ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡ オイラの ビューエル 今週末に完成するって、ブルーウィングの監督から連絡有り〜 (*´∇`*) 入荷待ちだったパーツもやっと揃った様です。 ただし、油圧クラッチへ変更するパーツは入荷時期未定の為に次回へ繰り越しですw でも、…

キャンピングカー選び w

キャンピングカーがウチにやって来て約半年、まさかの コロナ で約3ヶ月間のステイ駐車場w 超タイミングが悪い 納車後の3ヶ月で 6500km以上走って、車中泊も20泊以上はしてますケドw 季節も良くなって来て、花粉も収まって来てこれからや〜って気合が入った…

野尻レイクリゾートホテル w

先日、長野県信濃町に出張した時にお世話になったホテルです ブッキングドットコムで検索して予約しました。 予約完了のメールが届いて確認した時、少し気になる事が有ったんです。 ホテル側担当者の名前が外国人w ネットで調べてみたら、オーナーも外国人w…

長野県 信濃町へ

長野県信濃町へ泊まりで出張です。 本日は移動日で、お仕事は明日の早朝からです。 お仕事なので、キャンピングカーでは無く普通車で走ってますw さて、今回の出張先は信濃町ICから近い現場だったので、何処に宿を予約しょうかと考えてブッキングドットコム…

蜻蛉池公園へ

久々に岸和田市の蜻蛉池(とんぼいけ)公園へ。 「れいチン」と 3人でお散歩へ行って来ました 蜻蛉池公園は、スイレン、バラ、アジサイなど季節の花を楽しめる様に専用スポットが設置されています。 今の季節は バラですね。 でも、ハイシーズンを過ぎていた様…