れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY やるっス 💦

別に DIY をしたい訳じゃ無いんですケドw ここ2日ほど大阪は風がホント強くて、ビューエルのテント小屋が強風で持ち上げられて、固定用に付属で付いてたピンが抜けちゃいました 前回の強風の時にも、ピンが浮いてたんで再度打ち込んだんですケド・・・w 下…

本日は訓練っス 😜

ちょいとブログのデザインを少し替えてみました 黒いのも好きだったんですケド、少し爽やかな雰囲気の物に替えてみようかなって。 せめてブログぐらいは若々しくしとかんとねぇ さて、本日は れいチン の在宅訓練〜 ワンコの学校でやってた事を忘れないよ…

お勉強〜 🤣

今回は れいチン のお勉強タイム〜 れいチン は時々 れいママと「DOG SUDOKU 」ってのやってます コレです。 スライド式のパズルみたいなモンですね。 スライドする蓋の下に小さな器が付いていて、そこに小さなオヤツを入れ、自分で蓋をスライドさせてオヤ…

くるま旅CLUB 😜

先日、くるま旅CLUB の会報 2021年春号が送られて来ました。 年間4回くらい発行されてるんですかね。 毎回サラっとだけ見て捨てずに置いてますケドw 表紙のイラストは結構好きですね 昔の「ハートカクテル」的なって古いか 今回はちょいと気になる記事が有…

ネタ切れ・・・っスw

う〜ん 寒いし、コロナでお出掛けもして無いしw バイクにも乗って無いし 話ネタは適当に有るケド、写真が底付ましたぁ なので今回は写真無しっス ほんでもって今日はお仕事の話でも・・・。 オイラの仕事は、工事現場等で使用する機械の開発・製造・販売…

雨かよ 💦

ケッ! 雨かよw ケンケンの様な変顔 れいチン 土曜日・・・雨って 気温も高くて天気が良いって、ちょい前までの予報だったんですケドねぇ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ビューエルの初乗り駄目でした 今日(日曜)は寒いし風が結構強いし・・・。 やっぱ相変わらず寒…

本格的な・・・🤗

先日、久々に本格的カレーを食べに行きましたぁ インド?の方が経営されてるお店です。 最近、あっちこっちに有りますよね、それぞれ個別経営なのかチェーン店なのかは知りませんケドw でも見た目はほぼ同じです。 5年ほど前までは結構食べに行ってましたね…

初風呂〜 🤗

今年初のお風呂〜 ってオイラの事じゃ有りません れいチン のお風呂ですよ 今になってオイラのお風呂が今年初ってな事言ったら、どんだけ汚いオヤジやねんってなるでしょ トリミングが去年末だったので本日が初風呂です れいチン は月 2回お風呂に入りま…

う〜ん ・・・w

コロナが大変な事になってますねぇ やはり前回の第一波では収まりませんでした。 感染の封じ込めと経済の停滞、ホント難しい問題だと感じます。 今回のコロナ渦で、日本の経済は海外との繋がりが無いと歯車が回らないってのが良く解りました。 様々な部材が…

初詣〜 😽

年明けて2日目〜 紀伊半島クルッとの続きです 伊勢自動車道「安濃SA」 昨夜はここで車中泊っス 散歩にちょうど良い公園もありました 高速のSAはやっぱイイですよね〜 トイレは綺麗だし、洗面は温水が出るし、ゴミ箱はあるし 一泊すれば高速料金が深夜料…

あけましておめでとうございます 🎍

皆様、あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い申し上げます 只今、紀伊半島クルッと周ってますw 初日の出はあいにくの曇り空w 小雪がパラパラと降って来た白浜ですw 大晦日、和歌山のポルトヨーロッパでカウントダウンライブと花火が有るって事…