れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

わが家のキャンピングカー ①

先ずは、キャンピングカー選び❗️

 

キャンピングカーを購入しようと考えてる方は

色々なキャンピングカービルダーを訪ねるか

中古車ショップを訪ねるでしょ。

 

確かにオイラも中古車を見に行きました。

 

でもね、5〜8年落ち 10万km近く走ってる車が

500万程って・・・w  高過ぎ〜😰

 

そこそこの高程度だと700万程w

キャブコンの新車で800〜1200万程って

まぁコレも高いけどね。

 

キャンピングカーって走る家みたいなもんで

匂いとか汚れとかが結構残ってる訳w

 

オイラは鼻が効くタイプで匂いには敏感なんですw

中古車を見ながら、オイラ的には無いなぁって

 

思ってたら、「れいママ」が一言。

 

「中古車も新車もそんなに金額変わらんやん」

 

おお〜 スゲ〜 女性の感覚はスゲ〜わw😅

 

「700万も出して中古車は無いわ、新車やな」

 

「れいママ」!男前〜‼︎  ってな訳で新車購入へ😜

「れいママ」の気が変わる前にw

 

んでもって先ずはタイプの選択へ。

 

駐車可能なタイプは、バンコンかキャブコン

オイラの好みはバンコン!ハイエース好き💕

 

なので、トイファクトリーを検討してたところ

キャンピングカーを持ってる悪友が一言。

 

「バンコンは夏場 れいあ 死ぬで」って

アカーンw 絶対アカンやんw

 

屋根とか外装が鉄板で出来てるボディはかなり

の熱を持つらしく、夏場にワンコを車中に

お留守番させるのは無理って言われたw

 

ビルダーは大丈夫って言うところが多いけど

実際は暑くて ム〜リ〜 ってw

どんだけ断熱しても一緒ってw

 

ハイエースのキャンピングカーを所有していた

悪友が言ってました。

 

って事はキャブコンの選択しか無いw

でもトラックベースでブサイクだしw

高さが3m近くもあるしw

 

どうしたもんだかw

 

ビルダーとしては

バンテック

・ナッツRV

NTB

などなど沢山あるんだけどねー。

 

オイラは一択! 「ナッツRV」で決定!

 

キャブコンって決まればこれしか無い‼︎

 

クレア エボリューション 5.0 X ❗️

 

何故か? 

エボリューションシステムだから!!

キャンピングカーの命は電気なんです‼️

 

電気が無いと暖房も冷房もテレビも冷蔵庫も

何にも動かせないって訳😱

(停車中にって事ね)

 

それを劇的に改善させたのが

ナッツRVの「エボリューションシステム」

 

サブバッテリー3個をアイドリングで5時間程で

走行で3時間程で満タンに充電しちゃうんです!

これって凄いことなんですよ‼︎

 

ほんでもって ②へ続く〜