れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

れいあ との出会い

ウチのワンコ

 

ウチの娘じゃ!って「れいママ」に怒られてますがw

ミニチュアシュナウザーって犬種なんです。

 

f:id:reiapapa:20200205140433j:image

 

昔昔その昔、超犬好きの「れいママ」と一緒に暮らしていたワンコはゴールデンリトリバーって犬種。

 

病気の為に、7歳くらいで亡くなりました😢

かなりショックで落ち込んでいたみたいw

 

それから10年程して、やっぱりワンコが欲しい!

ってことになった訳。

 

でもね、オイラはあんまりワンコに興味無かった

んですよ。別に嫌いじゃなかったけど。

 

自分の周りにワンコが存在しなかったから。

なので、色々ワンコの事を調べたんですよ。

オイラの絶対条件は毛が抜け難い事!

 

スーツとかに毛が付くのが凄い嫌だったんです。

仕事先でワンコとかニャンコとかの毛が服に

付いてる人を見ると、うわぁ~ってw

 

乗り物好きなんで、車に毛が付くのも嫌!

なので、毛が抜け難い犬種を徹底検証!!

 

すると

 

・トイプードル

ミニチュアシュナウザー

ピジョンフリーゼ

・ヨークシャテリア

ミニチュアピンシャー

などなど

 

結構いてるのねぇって感じでした。

オイラも、「れいママ」も短い毛は好きじゃなかったので、ピンシャーは無し。

 

れいママが白黒の色が良いってことで

ミニチュアシュナウザーに決定!!

 

色々、ショップを回ったけど

結局、「れいママ」がちゃんとしたブリーダーさん

から購入したいって事なので、また徹底検証w

 

すると

元ジャニーズでTOKIOのメンバーだった

○○さんが購入した事があるブリーダーさんを

三重県で発見! その名は「モトコランド」

 

何種類かの犬種を専門でブリーディングして

いるようでしたが、特にシュナウザーには力を

入れているようでした。百聞は一見に如かず

って事で、見学予約~

 

オイラって行動力のみ早いんですw

 

「れいママ」は、まだ行かないってブチブチと

言ってましたけどw

強行突破です。

 

そこで出会ったのが「れいあ」でした。

 

もう、「れいママ」の一目惚れ 💕

この子しかないって (*☻-☻*)

何か、ピッピッとくるものがあるんでしょうね。

 

オイラには解りましぇんw

 

ってかね、「れいあ」一人だけが隅っこの

テーブルの下に隠れたりして変な行動してたの

を憶えてるw

 

結構な数のパピーちゃんを見てたと思うけど。

やっぱり選んだのは 「れいあ」 でしたw

 

今となっては 「れいあ」 で大正解!

「れいあ」じゃないとダメ!!

ってことなんですけどね。

 

「れいあ」の名前の由来なんですけど

 

周りからは良く、「スターウォーズ」の

レイア姫ですかって言われるんですけど。

違うんです。

 

2人とも、ゲームのモンスターハンター

が大好きで、その中のモンスターの

リオレイア」から取ったんですw

 

なのでウチの「れいあ」はドラゴンですw

 

そんなわけないかw

 

「れいママ」が最近、もう一人欲しいってな

ってな事を言ってるので、もし増えるなら・・・

 

「りお」ですかw

 

2人あわせて

「りおれいあ」www

 

あはは (;^ω^)

ありうるかも~w