れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ハーレーではないビューエルw

ブンブン ブブブン・・・違うわw

 

ドコ ドコ ドコドン ♪ こっちやね (^_-)-☆

ってこって、バイクのおはなし~

 

・・・の前に

 

ブログの構成って難しいですねw

 

ワンコの話もしたいし

キャンパーの話もしたいし

バイクの話もしたいし

その他の話もしたいし

話の織り交ぜ方が難しいw

 

オイラって普段から「明石家さんま」さんみたいに

超おしゃべりなんで、いくらでも話題があるw

 

だから、次に何をUPするか順番に悩みますw

「れいママ」に一言

「だれも見てへんわ」って言われそうですがw

 

バイクの話もホントはもっと早くUPしたかったん

ですけど・・・タイミングが判らないw

 

ではでは本題に~

 

オイラのバイクはビューエルって名のバイク

 

エンジンはハーレー(実際は違うけどw)

でもハーレーじゃ無いw

 

因みに去年末まで乗ってたのがコレ

 

f:id:reiapapa:20200204160823j:image

ハーレー FXR 93

 

ゴテゴテはしてないけど、解かる人が見れば

結構さわってますw

 

見た目よりも、走る方を優先にさわってるので

ぱっと見はスッキリしてるでしょ?

 

でも今乗ってるのは ビューエルXB12R

(・・・持ってる?)

 

同じVツインでも全く性格が違うw

ヒラヒラのスポーツバイク!

 

ホントはFXRを今度はスポーツよりに変えよう

って思ってたんだけどね。

 

お願いしてたカスタムショップの方が

病気で若くして亡くなってしまって・・・。

 

んじゃ他のショップへって

気持ちにはなれなくてね。

 

オイラの人間関係って

結構深く付き合っちゃうのよねぇ。

 

「れいママ」にも、ある程度にしときや

ってよく言われてますw

 

FXRをさわらないのなら、だれか気に入った方

に乗り継いでもらった方がいいなと考えてさ。

バイクごと替えたわけですw

 

昔から乗り物大好きで

色々なバイクに乗ってて

 

一度はハーレーに乗りたい!って思って

ハーレーを手に入れたけど・・・

 

オイラには合わなかったw

 

矢沢永吉さんの「逃亡者」のPVに憧れて

(多分、合ってると思う、ノーヘルでハーレー

に乗ってアメリカを永ちゃんが走ってる)

 

永ちゃん聴きながら・・・歳いくつ💦

 

踏ん反り返った姿勢でアメリカンな気分を

楽しめたのは1年程かなぁ。

 

エンジンフィールとかは超お気に入り❤️

でも曲がる事が楽しく無いw

 

別にハーレーに乗ってる方を否定してる訳

では決してありませんので悪しからず。

ヤッパリ好みってのがある様ですw

 

Vツインの鼓動を感じながら走るって

80km/hぐらいまでw

 

一番美味しいところが 70~80km/h

50~60km/hは振動で手がこそばいw

 

でも・・・

ドコン ドコン って

 

止まりそうで不規則な動きの

アメリカンVツインが大好きなんで

ビューエルって訳です。

 

ドカティも嫌いじゃ無いけど・・・

 

繊細な造りのイタリア製より

ガサツな造りのアメリカ製が好き。

 

フェラーリ より コルベットw

ロータス 7 より ACコブラw

 

ハーレー系のVツインが好き💕

アメリカンV8エンジンも超好き💕

 

過去に4台乗ってましたw

 

ダッチチャージャー

シボレー カマロ

シボレー タホ

フォード エキスプローラ

 

ぜ~んぶ V8 ‼️

でっかい車とでっかいテレビは漢のロマン!!

(単なる田舎モンのおじさんw)

 

先日も65インチのテレビ買って

「れいママ」に怒られましたw

 

画面の端を見るのに視線動かさなアカンやん!

って、確かに・・・w

 

でも現在の車は国産ハイブリッド車 あはは💦

 

キャンピングカーはディーゼル車です。

 

んでもって、ビューエル

只今入院中!

 

壊れたんじゃ無くて、自分の好みに

カスタムandメンテしてもらってる😋

 

関西のビューエル乗りには結構有名?

「ブルーウィング」さんにお願いしてま〜す

なので写真がまだ無いw

 

3月位には退院する予定なんで、それから

UPしまーす。

3月には退院するはず・・・

 

ブルーウィング 監督 ガンバレ〜

まぁでも、寒くて乗らないね

 

多分 きっとw