れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ミニチュアシュナウザー って

ウチのワンコはシュナ(ミニチュアシュナウザー

「れいチン」(れいあ)

 

オイラも 「れいママ」も シュナは初めて。

まぁ、オイラが初めてなのは当たり前。

だって初めてのワンコですからw

 

シュナと一緒に暮らして、もう6年近く経ちました。

なので、ここらでシュナの性格を。

 

あっ!

 

あくまでウチの「れいあ」の場合ですが・・・。

 

f:id:reiapapa:20200205164204j:image

 

ツンデレ です!

 

オイラと 「れいママ」には デレデレの甘えたw

知らない人には近寄らない。

 

何回か会った人にでも、中々近づかない。

呼ばれて嫌々仕方なく寄って行く感じ。

 

でも・・・

 

知らないワンコには「ガウガウ」のヤンキー娘w

でも、「れいチン」 「ビッグドック」って学校の

卒業犬なんです!!

 

「れいママ」と頑張って卒業しました。

おめでと~ パチパチパチ!👏

 

凄いんですよ!

 

10分以上も「マテ」が出来るし

基本のしつけは完璧!

 

お留守番の時のイタズラなんて皆無。

間違いなくオイラより躾られてるw

 

でも・・・

「ガウガウ」犬なんですw

もうこれは個性ということで・・・w

 

寂しがり屋で甘えっ子・・・超が付くほど

 

数時間会ってなくても

30分会ってなくても

会った時の歓迎ぶりは全く同じw

 

「どこいってたのよ!」

「なんでほっていったのよ!」

「会いたかったのよ!」

「さわりなさいよ!」

「もっとさわりなさいよ!」

 

って凄いですw

 

でも、お家に帰った時の歓迎ぶりに

めちゃくちゃ癒されます ( *´艸`)

 

居間でくつろいでいる時は

オイラか「れいママ」のお腹の上。

 

ご飯でお腹いっぱいで苦しくても

どっちかのお腹の上w

 

ホントにべったり

一日中 べったりw

 

寝るときは、2人の間でおやすみに。

何故か布団の上w

 

何度か布団の中に入れてみたけど

やっぱり布団の上w

 

あのですねぇ、布団の上に乗られると

オイラと 「れいママ」の間に谷間が出来て

布団の幅が足らなくなるんですよねw

 

それでも、おかまいなく布団の上w

 

シュナってこんな子

・・・なんですか?

 

ウチの子って標準型?

・・・だれにきいてるんだかw

 

でも、可愛いくて可愛くて💕

 

旅行とかで預けるのも嫌で

キャンピングカー購入w

やっぱり、ウチって バカップルw