れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

いきなり栃木!

本日からの連休、鳥取方面へ行くかどうか?

ってのを考えてたんだけど。

 

急遽、栃木へ「弾丸キャンパー」って事に!

 

鳥取方面とは、180度反対方向!

しかも、大阪から700km超‼︎

必殺! 一般道で18時間ほどw

 

なんかね、どこ行こうかとネットで一生懸命に検索してたのねん。

 

その時何故か「戦争博物館」って入れた訳。

 

そんなの日本にあるのかなぁ?ってな感覚でw

 

そしたらなんと❗️

2件ヒット‼️

 

でも、1件目は海外でしたw

そんでもって、2件目。

栃木県那須にあるじゃん❣️

 

これは是非見てみたと・・・w

 

金曜の夜に出て、土日月の3日あったら帰ってこれるじゃん!ってな軽い乗りw

行ってまえ〜ってw

 

f:id:reiapapa:20200222083357j:image

土曜日の朝です。

 

そんでもって、愛知県岡崎の道の駅「藤川宿」で

お目覚めです。昨日の夜に出発して、ここで撃沈しましたw 静岡まで行くつもりでしたが余りの眠さにw

 

さてさて、再出発です。

 

静岡の掛川まで下道を走って、ナビを確認すると

那須到着が夜中の12時・・・ってw

 

こりゃアカン!

お風呂に入る事出来へんやんw

ウチって♨️が結構大事❤️

 

なので、高速乗ってワープしま〜す。

 

掛川から高速乗って、足柄SAでひと休憩。

 

f:id:reiapapa:20200222191636j:image

 

f:id:reiapapa:20200222123825j:image

SAのドックラン🤗

 

お昼ごはんはSA内に有った、崎陽軒のお弁当買って

車内でモグモグ。

 

f:id:reiapapa:20200222191749j:image

クンクン ワタチもご一緒しますぅw

 

高速は、東北道に入ったところ辺で降りて一般道へ

住所的には埼玉だね。

 

ここからは、我家定番の一般道w

 

でもね、掛川から埼玉(茨城近く)までの高速代は

¥6400程なんで、これで約5時間短縮出来るから

コスパは良いと思う。

 

掛川から東北道那須塩原まで高速乗ったら

¥11000程掛かるし、家からだったらなんと!

¥20000程必要w   ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

勿体ない 勿体ない❗️

 

夜の7:00前には那須塩原に到着。

適当にお風呂を選んで、チャッポン❤️

 

車中泊する「道の駅 明治の森・黒磯」に

とっとと移動〜。

 

もう真っ暗なんで、写真も無しです💦

 

さぁて、明日はいよいよ「戦争博物館」!

楽しみ〜 🤗