れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お家を考える?

神戸にある、リクシルエクステリアショールームに行って来ました。

 

なんと!

バック等に入れれば、ワンコもOK🙆‍♂️でした。

 

最近のお家って、道路と敷地の境界に壁とかを余り造らない「オープン外溝」ってのが流行りらしい。

 

我が家も例に漏れずその仕様です。

 

でも、我が家はモデルルームを購入したので、全て完成済みだったんです。

 

照明から家具から植木まで、かなりの物が付いてました。

 

これって、ある意味微妙で・・・w

 

かなりの物を知り合いに貰ってもらいました。

 

家具とかって、好みもあるでしょ?

 

さてさて、神戸に来た理由は、1Fダイニング前の庭にウッドデッキが付いてるんですけど。

 

道路側に外壁が無いので、ウッドデッキもダイニングも外から丸見えなんです😱

 

昼間は外の方が明るいので、ミラーレースのカーテンである程度は見えなくなります。

 

でも、外が暗くなってくると中が丸見えw

 

なので、ウッドデッキをサンルームみたいにしようか?ってことです。

 

f:id:reiapapa:20200308184834j:image

 

f:id:reiapapa:20200308184857j:image

 

後、洗濯物を干す場所に屋根が無いw

 

雨が降り出すたびに「れいママ」があたふたしてるので、どっかに小屋根を造れないかなぁって。

 

メーカーのショウルームは、定価設定なので結構お高い〜😱

 

実際は値引が有るので、工費込みで定価くらいか?

 

色々見学出来たけど。

 

う〜ん・・・「れいママ」任せた!

ウチの大蔵省!(古い?)

 

因みに、お小遣いと、ヘソクリ以外はオイラの勝手にはなりましぇん😵

 

さてさて、帰る前に

 

ショウルーム近くの公園に散歩がてらGO〜

 

f:id:reiapapa:20200308185718j:image

神戸総合運動公園ってとこです。

 

お散歩には good❗️

色々なコースが有って良かったですよ。

 

しかも、菜の花がタイミング良く満開‼️

写真もパシャパシャ〜🤗

 

f:id:reiapapa:20200308190342j:image

f:id:reiapapa:20200308190955j:image

ホント満開 🌼

 

綺麗でしたよ〜💕

 

公園では、色々なイベントをやってる様でしたが例の新型コロナ問題で全て中止になってましたw

 

公園自体もガラガラです。

 

これも新型コロナの影響なんでしょうね。

 

恐るべし「新型コロナ」😱

 

ってか、もう世界的に見ても「パンデミック」だよねぇ。

 

この感染力の強さは、ちょっと怪しく感じるんだけど。やっぱり、中国細菌兵器の漏洩疑惑を疑っちゃいますねー 🤔

 

どうせ造るんだったら、ワクチンなり薬なりを並行して造っとけ!っちゅうの‼︎

 

っと勝手に思ってます 😱

 

さて、収束はいつの事やら・・・。