れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ビワシュナ遊ぼう会 後編

本日は朝からイイ天気☀️

「れいチン」朝の定例業務もすんなりと完了😊

 

f:id:reiapapa:20200315214938j:image

 

準備完了でとっとと「ビワシュナ遊ぼう会」会場のビワドックさんへ移動しまーす。

 

f:id:reiapapa:20200315215543j:image

道の駅から30分程で到着〜

 

可愛いシュナちゃんが一杯〜💕

 

ゲームやジャンケン大会で盛り上がり、楽しい一日でした🤗

 

同じドックスクールに通ってるお友達に逢えましたし、「モトコランド」出身のシュナちゃんにも逢えました😋

 

f:id:reiapapa:20200315220656j:image

 

「れいチン」は一人でドックランを走る事なんて殆ど有りませんw

 

お友達と一緒に走り回るってのも殆ど有りませんw

 

他の子と絡む事も基本的には無いので群れになる事も滅多に有りません💦

 

・・・余りワンコっぽく無いw

 

まぁ、可愛いからイイですけど🤪

 

なので、複数のシュナちゃんとコラボ写真を撮る事は中々難しいw

 

一杯シュナちゃんが集まってるのにねぇ💦

 

もうちょっと皆んなと絡んでくれると、イベントとかオフ会とかに参加する値打ちもあるんですけどw

 

 

f:id:reiapapa:20200315221645j:image

 

今回一番の目的だった、「うずまきレザー」さんのグッズもゲット出来ましたぁ😊

 

「れいママ」は今月の家計がぁ・・・w

 

って、唸ってましたケド😱

 

オイラと「れいチン」は、何の事〜ってw 🤪

 

購入したのとは別に、景品や協賛品等々も色々といただきましたぁ🤗

 

今回のイベント開催にあたり、幹事の皆様とビワドックの方々で、開催か中止かの話し合いが幾度も行なわれたそうです。

 

新型コロナウィルス感染の観点から、もちろん中止も止む終え無いとの考えもあったそうです。

 

ですが、参加者の皆様からの前向きなコメントに推され、ビワドックさんからの多大な協力もいただけるとの事で開催する事になったそうです。

 

マスク着用やアルコール消毒等、参加者全員も感染対策を考慮していました。

 

イベントの最後に、幹事さんとビワドック支配人さんが涙ながらに挨拶をされていました。

 

開催までの大変な苦労が感じられました。

 

本当にご苦労様でした。そして有難うございました。

 

ビワドックさんもホテル業として、例に漏れず宿泊のキャンセルが多発状態だそうです。

 

こんな時期に!っと思われる方もおられるとは思います。

 

でも、あまりにも冷え切った世間と言うのも考えものでは有りませんか?

 

100人もの人の集まりを制御するのは難しいと思いますが、30人程の小さな集まりなら、周知の徹底と自己管理をしっかり行えば、感染のリスクを避けれるのでは?

 

っと思ってるオイラです。

 

正解 不正解は解りません。

 

ですけど、籠もるだけでは無くて、少しは外を見て人と接する事も心には必要だと思います。

 

ただ、無理は駄目です!

 

少し体調が悪いとか

微熱が有るとか

咳が出るとか

 

この様な場合は、自分の為にも、周りの人の為にもお家でガマンしましょう!

 

新型コロナウィルス問題が早く解決する事を願うばかりです。