れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

京丹後へGO 丹波編

う〜ん 😊

良い天気 ☀️

 

朝から気温も高いし、暖ったかい1日になりそうで気分はアゲアゲ〜 🤪

 

実は昨日からお出掛けしてるんですけどぉw

昨日はワンコのイベントで寝屋川に、そんでもってそのまま京丹後へGO〜🤗

 

寝屋川から高槻を抜けて、亀岡に向かう道は結構な山道なんで疲れますね。乗用車なら何ともナイ道もキャンピングカーには辛いっスw

 

暗くなると余計に走り難くなります。思ってたよりカーブがキツかったりすると、車体のロールが大きくなり安定しないんですよ。

 

何やかんやと言いながら、無事に到着〜✌️

 

ってな訳で、今朝は京丹波の道の駅「和」からお届けしております。 ってTVレポートかいっw

 

f:id:reiapapa:20200321085213j:image

道の駅「和」

 

最近リニューアルしたらしくて、とても綺麗な施設です。物産品売場とか朝市などもやってます。

 

施設の裏側に川が流れてて、カヌーの練習とか競技等が行われている様です。

 

f:id:reiapapa:20200321085611j:image

朝の散歩がてらにパシャリ。

 

結構な流れの川。

確かにカヌーには良さそうですね。

 

昨晩の到着時には、貸切り状態だったんですけど。

朝起きたら、それなりに車が停まってましたw

 

お店が開く頃には、かなりの台数になってきましたので、買物の方が多く来られるのでしょうね。

 

「れいママ」も、ちょっと見てくる! って出て行きましたからw

 

さてさて、準備完了で出発しますか🤗

 

今日のお昼は、天橋立カニ🦀三昧〜💕

 

「れいチン」は車でお昼寝三昧〜w

 

ゴメンねぇ、食後は一緒に天橋立を観光しようね〜😊