れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

京丹後へGO 天橋立🦀編

天橋立での昼食が、AM11:30〜なので。

ちょいと、途中の由良浜海水浴場へ。

駐車場もシーズンオフなんで無料です。

 

f:id:reiapapa:20200321170418j:image

だ〜れも居ない海 🎵

 

って誰かさんの古い歌w

 

シーズンオフなのか、新型コロナの関係か?

人影が無いw

 

こんな時にお出掛けなんてw って言われる方もいらっしゃるでしょうけど。

 

オイラ達は車で移動して、車中泊なんで家族以外との接触は殆どありません。電車等で通勤されてる方よりも他人との接触は遥かに少ないんです。

 

観光地では、多少なりとも人が居てるので全く接触が無いとは言えませんけどw

 

全く家から出ない事とは比べられませんが、かなり感染予防率が高いと思います。でも、油断せずに人が集まるところではマスクを着用してますよ。

 

殆ど人が居ないので「れいチン」をフリーに😊

ご機嫌にお散歩〜

 

まぁ、フリーにしても勝手に暴走しませんけど。

ただし、ニャンコとか、知らないワンコが居ない事が限定ですがw

 

ホント今日はいい天気☀️ でも、明日は下り坂の天気になってる様な・・・w  

 

明日は午前中に伊根の船屋を観光予定なんで、出来れば昼過ぎまでは持って欲しいですねー。

 

f:id:reiapapa:20200321185203j:image

砂浜に「れいチン」の足あとのみ🐾💕

 

オイラと「れいママ」は形の良い流木探し😜

結構、インテリアとかに使えるんですよ。

 

f:id:reiapapa:20200321185457j:image

「れいママ」か、オイラにリード無しでも付いて来ます💕

 

ホント素直で可愛い子です💕

 

さてと、流木もゲットしたしお散歩も出来たし。

カニ🦀食べに行きますか!

 

向かうは「天橋立ホテル」

行っくどぉ〜!

突撃〜 🤪

 

f:id:reiapapa:20200321195435j:image

ジャ〜ン!

 

って、おい!

写真がまたまた横にならないw

しかも、鍋の蓋も閉じたままw

 

まだこれに、天ぷらとか、まだまだ出てきます。

 

茹でガニ 焼きガニ カニすき お肉料理等々

 

カニ🦀 2杯半分の料理‼︎

イヤ〜 美味かったっス😋

ボイルのカニが一番甘味が有って美味しかった。

トドメはカニ雑炊で決め〜🤪

 

やっぱ、年に1回はカニを食べに来たいっス💕

 

天橋立ホテル」さん、良かったですよ。

お昼のカニコースをお願いすると、観光中も車の駐車OK! ホテル内温泉の入浴も込み、しかも食後に観光してからの入浴もOK‼︎

 

「れいチン」の為に影になる場所に駐車させて貰えたし😊

 

お一人様 ¥14000程はするけどw

でも、結構な量のカニと少しだけお肉も付くしお風呂も入れるし駐車場も無料だし、高くは無い?

 

周辺の駐車場は、1日¥500〜1000位かなぁ。

 

お腹が🦀で一杯になったし「れいチン」をお迎えして、観光に行ってきまーす🤗