れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

京丹後へGO 天橋立観光編

天橋立ホテル」さんからちょこっとだけ歩くと天橋立です。手前に観光船と高速ボート乗り場が有ります。

 

どうせワンコはアカンと思ってたから、ボートは気にせず前を天橋立に向かって歩いてたら。店員さんから、ワンコも大丈夫なんでどうですか〜って!

 

ならば今回は、対岸にボートで渡って股の下から天橋立の覗いて見るかって事で乗船‼︎

 

f:id:reiapapa:20200321203718j:image

風が大好きな「れいチン」はノリノリ💕

 

そんでもって、リフトにも乗れたので展望台へ。

 

f:id:reiapapa:20200321204721j:image

 

ついでに

 

f:id:reiapapa:20200321203923j:image

お約束の股覗きw

 

良い天気のお陰で景色もサイコー🤗

 

f:id:reiapapa:20200321204114j:image

ケーブルカーはワンコ❌

リフトのみOK

なので、行きも帰りもリフトです。

 

登りのリフトってスキーで結構乗ったけど、下りのリフトは余り経験無いかなぁ?

 

帰路は天橋立を約3km 歩きですw

でも「れいチン」はご機嫌にトコトコ。

 

f:id:reiapapa:20200321204653j:image

 

今日はじっくりと散歩出来たね〜😊

多分、この後は爆睡だねキット💕

 

天橋立を歩いて渡ってる時に、すれ違う人や自転車で追い抜いて行く人達の話してる言葉が全て理解出来ました。

 

コレって、新型コロナの関係で外国人の方が来てないって事ですよね。

 

良い悪いは別として、正直歩き易いと思いましたw

 

最近は何処の観光地に行っても、外国人を見ない事が無かったので。こんなところにまで来てるのってな事を度々感じましたからw

 

観光地やお店の方は外国人ウエルカムだと思いますが、オイラ的には国内のお客さんだけの方が気持ち良く歩けますw

 

そんな事を実感しながら

本日の観光予定は終了。

 

天橋立ホテル」さんでお風呂入ってから、今夜の車中泊場所「道の駅 伊根」に移動です。

 

う〜ん、明日の天気が気になりますw

 

f:id:reiapapa:20200323160700j:image

因みに、右上の方の1番右に屋根だけ見えてるのがウチのクレアです。左隣りがレンタルのキャンピングカーです。

 

クレアを探せ っかw

 

「道の駅 伊根」は高台に有り、海側から道の駅を見上げてます。

 

さてと、明日の天気を祈りつつ、おやすみです😊