れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お家でゴハン〜

本日は新型コロナウイルスの事を考え、自宅でのんびりと過ごしております。

 

散歩だけは近所の公園へ

 

f:id:reiapapa:20200404203800j:image

 

がっ!

 

それだけじゃぁ面白くナイので。

 

ジャジャーン‼️

 

f:id:reiapapa:20200404110513j:image

イワタニ 「炉ばた焼器 炙りや」

 

買っちゃいましたw

 

前々からず〜っと欲しいと思ってたので、今回の為にワザワザ購入したのではありませんがw

 

コレって、かなりの優れものでして❣️

 

知る人ぞ知るってな商品なんです。

 

居酒屋なんかでも、テーブルにこれを置いて浜焼用に使用してるお店も結構ありますよ。

 

網焼きと串焼きが出来るので、焼肉とか焼き野菜、海鮮焼など、小さなスキレットを用意すればニンニクのオイル焼なんかもOK!

 

サイド部分に付いてる、串焼き用のホルダーを上げれば、なんという事でしょう!焼き鳥などの串焼きが簡単に美味しく出来るのです💕

 

ガスバーナーがUの字型で、直火では無く伏射プレートを通して加熱するので、遠赤外線効果によって程良く焼き上がります。

 

焼き上がりが余りにも美味しい為に、コレを購入してからは炭火やめたって人も結構おられる様です。

 

カセットガスだし、お手入れ簡単だし、何処でもドア的なコンロですw

 

そんでもって、本日は 焼き鳥〜 ❤️

 

冷凍の串刺し済みを買って来て焼くだけw

 

結構なケムリが発生するから、お家2FのドックランへGO〜!

 

そうなんです・・・実は

 

我が家には何故かドックランが有るんですw

 

f:id:reiapapa:20200404122213j:image

モデルハウスを購入したので、始めから付いてましたw  

 

ワンコと暮らすってなコンセプトでお家をデザインされた様です。まぁ、ウチとしてはラッキー🤞的なw

 

でも「れいチン」は一人ではドックランで遊ばないので、毎度「れいママ」と一緒にロープの引っ張りっこかボールで遊んでますね。

 

あっ!

 

写真忘れて食べちゃったw

 

なので写真はありません・・・スミマセンw

 

サクラ鳥って名の宮崎産の鳥でしたが、甘みがあってとっても美味しかった〜 😋

 

さて、明日は「クレア」で初めての里帰り?

ナッツRVさんへ行ってきます。新型を見れるかなぁ🤗