れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

在宅ワークw

なんと!

 

本日出勤してみると代表からいきなり、「今日の午後から在宅ワークで!」ってw

 

予告無しのいきなりだったのでビックリ Σ(゚Д゚)

 

ウチ規模で在宅ワークをするとは思ってなかったw

 

まぁ、大阪は「非常事態宣言」出てるし、出来る事なら対応する方が望ましいとは感じてましたけどぉ。ウチくらいの小規模だと、代表の一声で方向性は右にでも左にでも好きな様にできます。

 

会社全体で30人程ですから。

オイラの部門なんて、オイラ1人だしねw

 

まぁ元々、オイラが自分で法人作ってやってた仕事なんで、携帯とパソコンが有れば何処でもOK😋

 

自分が法人の代表でやってたけど、なんか途中で嫌になって辞めちゃったっス😱

 

自営業って、外から見えるより、実はハイリスクローリターンなんですよね。ちゃんと税金払うとマジで大して残らないw でも納税は国民としての義務だしね。

 

経営者になると、視野が狭くなって新しい事が見えなくなってくるし、通常の仕事以外にも色々と付き合いとか有ってメンドクサイ事多いし、全然知らない人から社長~社長~って呼ばれるし、社長って呼ばれるのがめちゃ嫌いでしたね。

 

自営業を辞めた一番の理由は、信頼してセンターを任せていた社員の裏切りでしたね。身勝手な考えで勝手な事をして、大変な事になりましたもん💢

 

それで一気に人間不信💦

 

まぁ、そんな奴だと見抜けず、信頼したオイラが悪いんですけどw

 

周りの方からも、「人を信用してはアカンよ」って言われてました。でも、仕事のパートナーとして組むには、信用する事から始めないと進めないでしょ?ってオイラは思っていましたから・・・。

 

いつかは、オイラの所から離れて独立してもらえればなってぐらい思ってましたから。

 

オイラ仕事は楽しくやるものだって、ず~っと思ってきて、今でもやっぱりそう思ってる。

 

代表だから偉いとか、好き勝手してもいいなんてちっとも思ってなかった。どうすればみんな楽しく仕事出来るかなぁ?とか、効率的に仕事をこなして勤務時間を少しは減らせるかなぁとか、社員全員の給料ベースを上げるにはどれぐらいの利益率に持っていくか。ってな事ばかり考えてましたね。

 

給料が上がれば嬉しいですけど、手当が付くのと本給が上がるのとでは大分違うんですよ。失業保険を貰う時の金額にも影響しますし、年金にも影響した様な・・・? 賞与の計算にも影響します。

 

10人程の会社でしたけど、毎年のクリスマスには、社員全員にケーキ1ホール渡してました。社員旅行は中々タイミングが難しかったので会食とか、誕生日に特別手当とか、色々考えてやってましたね🤗

 

けど、それもこれも一気に冷めちゃってw

 

もう、代表なんてやりたく無いわ!って😱

 

きっと向いてないんでしょうね。オイラに社長業ってw

 

って事で、今の会社に事業を譲渡したって訳です。

 

もちろん、社員全員に3ヶ月分の給料を渡しましたよ、申し訳ないって言いながら。

一緒に頑張りましょうよって、何人かは言ってくれました、本当に有難く感じました💦

でも、心が折れてしまったから、やる気になれなかったんです・・・。

 

問題の奴には1円も渡してませんw

それどころか、法的に追い込んでやろうって考えてましたけど。

今の代表に、「勝っても負けても虚しいだけやから止めとき」って😔

 

今は気楽に楽しんで仕事できますね。

 

まぁ、不満は多少ありますけど、自分が持ち込んだ仕事なんで誰にも文句言われませんし、代表とはほぼタメ口だしw(古くからの年上の知人)😜

 

何人もの社員を引き連れて、仕事をされてる経営者の方はホント凄いと思いますよ。

 

たぶん、その内の半分くらいの方は一人で出来るなら、その方が気楽で良いよなって感じてるのではと思いますけどw

 

さてさて、身の上話は程々にしてw

 

始めての在宅ワーク、如何なものとなりますやら。

 

「れいママ」に会社からLINEで、明日から在宅ワークやねんって連絡したら。

 

f:id:reiapapa:20200413173733j:image

 

f:id:reiapapa:20200413173737j:image

って、おい!

 

そこに愛はあるんか?

 

あははっ・・・w