れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

GW・・・どうしましょw

新型コロナウィルス感染拡大の為、「緊急事態宣言」が全国に出されました。

 

オイラ以前「非常事態宣言」って言ってましたが、「緊急事態宣言」だったんですねw

 

世界的に「非常事態宣言」が出されているので、日本も同じだと思ってましたが違う様です😱

 

正しくは「緊急事態宣言」でした。

 

間違った情報でスミマセンでした💦

 

取り敢えず、5/6までが期間に設定されてますので、GWはバッチリ入ってます。

 

さてさてどうしたものか・・・?

 

クレアで四国方面に3泊程で、お出掛けするつもりでしたが・・・。「緊急事態宣言」が全国に出されましたからねぇ。

 

オイラとしては、キャンピングカーでのお出掛けは観光地やレストラン等を極力避ければ、感染に関しての危険性はかなり少ないと思ってます。

 

でも問題はそこじゃ無くて、他所の地域に他府県ナンバーのそれもキャンピングカーって😱

 

「てめぇら❗️こんな時に他所から旅行に来てんじゃねぇぞ‼️」ってヒンシュク買いそうでしょw

 

ポイントはココなんですよ💦

 

やはり大人として、最低限のモラルは守らないと駄目でしょ!って思ってしまう。

 

でも、ず〜っとお家に居るってのも辛いw

 

「そんな事は皆んな思ってるわ! 子供じゃないんやから文句を言わずジッとしとけ! ボケっ‼︎」

 

ですよねぇw

 

う〜ん、近くに車が横付け出来る岸壁が有るから😋

 

釣り道具でも買って岸壁にクレア止めて夜釣りでしますかねぇw

 

眠くなったら、寝れば良いし。

 

ってか、中古釣具屋やってるのかいな?

 

コロナ禍で閉まってるんとちゃうの😱

 

イヤ〜、何をするにも大変かも💦

 

因みに「コロナ禍」と書いて「コロナか」と読みます。「禍」とは危機的、災厄的な状態の事を言うらしいです。

 

でも、今まで生きて来て、こんな経験は無かったと思う。

 

「コロナ禍」の関係で経済活動が鈍化し、現在地球上のCO2濃度がかなり下がって来てるそうです。

 

コレって、地球が「てめぇら!ええ加減にせぇよ‼︎」って下した審判かも・・・😱

 

自浄作用って奴ですかねw

 

まぁ確かに、人間だけが地球を汚してますものね。

 

宇宙サイズから考えれば、地球なんてグラスに注いだ炭酸水の泡みたいなもんでしょ。

 

その泡に住んでるのが人間w

 

そんなチンケな存在が、地球を殺してしまう程の活動をしてるんですから。

 

や・り・す・ぎ ですよねw

 

1年に1回くらいは、全停止が有っても良いのかも?

 

今のところ、人類は地球と共存するしかないですからね。

 

ってか、オイラは地球以外に移住する気は無いけど😱

 

もし、オイラが生きてる間に、地球が終わるとしたら、一緒に終わっても良いかな😜

 

10代〜30代なら、まだ先を考えるだろうけど、50も半分来てるからねぇw

 

何処に行っても、大して役に立つ事も無いだろうし。のんびりと地球で最後を待つかな🤗

 

信号も止まって誰も居ない街を、バイク全開で走るってのも悪くないっしょ😋

 

でもそんな奴、きっとオイラだけじゃ無いかも?

 

ん! って事は・・・信号必要じゃん!

 

おいおい❗️  そっちかい‼️

 

あははっ 🤣