れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

10日ぶりに出社w

在宅ワーク継続中ですが、書類関係の確認の為、10日ぶりに出社して来ました。

 

通常時と同じ時間に自宅を出て、いつもの通勤道を車でGO~。

 

自宅近辺はまぁまぁの交通量、まずは事務所より先にある倉庫へ向かいます。

方向的に大阪市内に向かう方向の逆方向の道になるので、割とスイスイと走れました。

 

しかし! 大阪市内方向の反対車線はスッゴイ渋滞でしたw

 

新型コロナの関係で、車通勤されてる方が多いのでしょうか?

通常時よりも酷い渋滞でしたねw

 

大阪の中心部、梅田やミナミを歩いている人は少ないらしいと聞いていますが、東大阪など大阪周辺の中小企業や個人経営の会社などは、そんなに簡単に休業出来ないって事でしょうね。

 

そりゃそうでしょう、保証が無ければ誰が給料払ってくれるの?って事になりますよね。

 

休業する事は可能だが、その間の利益が無いと話にならないってのは簡単に理解できます。国や役人でも無い限り、みんな自らの力で利益を作り出しているのですから。

 

でも、あの渋滞を見ていると当分は感染を抑える事が難しいだろうなって感じますね。

 

だからと言って、経済活動を全停止にする事は大変な困難を生む事になりますw

 

ホント難しい選択です。

 

現時点でリアルに政治家をやっておられる方は、出来る事なら政治家なんて辞めたいわって思ってる方も多いのでは?

 

行政の意向、有権者の声、自分の思い。

 

想う様に物事を動かせない状態が続いてますし、判断を間違えると大きく批判される状況ですから。下手をすれば、政治家としての道も途切れる可能性もあります。

 

こんな時は、何も言わない、何もしない事が一番です。ってな事を思ってるなら即、政治家なんて辞めて下さいw そんな人は単なる税金泥棒です。

 

今だからこそ、経験、人脈、知恵を最大限に使って有権者の為に働いて下さいな。

 

医療従事者の方は、もっと大変な状況なのですから。死のリスクもありうる状況の中、大変な苦労をされています。

 

私も、及ばずながら、サンプルとして在庫してました防護服を数枚ですが医療関係に届けてきました。医療用マスクも入荷するかもしれないので、入荷出来ればまた届けたいと思っています。

 

一般の方では、化学防護服なんて関係する事ないでしょうから。たまたま、自分の仕事はその方面の関係もあるので入手してますけど。ただし、バイオハザード用では無くて放射能とか有害物質関係ですけどね。

 

因みに販売はしてますけど、テスト的に着用した事が有るだけです。でも、ビックリするぐらい暑くて蒸れますw 通気性などほぼ有りませんので、暑い事 暑い事w まぁ通気性が有ると防護服としてのの意味が無いんですけどw

 

まだ今はそんなに暑く無いので問題有りませんが、今後気温が高くなるにつれ、着用する事が嫌になると思いますw 

 

長時間着用しての業務をされる医療従事者の方々は、防護関係だけでも大変な想いをされています。

 

ホント、頭が下がります。

 

自分も、お世話になる事が無い様に、極力自己防衛を意識して生活していきたいと思っています。