れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

朝のお散歩

今日もいつもの「りんくう公園」に🤗

 

最近、風が強くて外気温より体感温度が低く感じてましたけど、今日は暖かくてお散歩日和☀️

 

「れいチン」もスタスタとご機嫌に早足です💕

 

f:id:reiapapa:20200425113119j:image

 

月曜にトリミングに行ってきたばかりなのに、もうお鼻のまわりに寝ぐせが・・・w

 

せっかく可愛くなったのにぃ、残念!

 

まぁ、どんな状態でも可愛いけど💕

 

極度の親バカですw

 

f:id:reiapapa:20200425113553j:image

関空アイスアリーナの前でパチリ。

 

よく見ると「木下グループ」って書いてある。

木下グループ」って何ぞい?って事でググってみました。

 

木下工務店をメインとした建設・介護・医療等の業務とスポーツ選手の育成及び施設の運営等を行なっている企業グループって。

 

凄いですね〜 会社としての業務とは別にスポーツ選手の育成とかって。経営者の高い志が無いと出来ませんよね〜。

 

イヤ〜 素晴らしいっス。👍

 

経済活動もし、社会的活動もする! オイラにはとてもじゃないけど無理っス😱

昔はそんな事も考えてましたけど、今は全くそんな考えは無いっスw

 

何々グループって巷に結構存在してますけど、皆さん色んな事をしてますね。

 

オイラの勝手な偏見なんですけどぉw

 

社会的貢献度のある本業をメインとして、様々な分野をグループ化で経営して行くってのは素晴らしいと感じてます。

 

けど、総合エンターテインメント企業なんて名乗り、パチンコ屋が基本ベースのグループ企業に関しては、綺麗事言ってんじゃねぇよ!って思ってしまいますw

 

ホントこれはオイラの勝手な偏見です😱

 

ネスタリゾート神戸などは、パチンコ123の「延田グループ」の経営ですし、元々国の管轄だった「グリーンピア三木」を11億で買い叩いた物件がベースだったと思う。その他にも温泉施設などの経営もしてますけど。

 

でもね、言っても元はパチンコ屋でしょw

 

行政との癒着も酷いし、人の負の部分を商売としてる企業ですよ。

 

最近の大手パチンコ屋は、大卒しか入社出来ないそうです。オイラが若かった時代は、色々あって流れて来た人が住み込みで働くってな業界でしたねw

 

なので、何故に大卒? ってな風に感じてしまうw

 

もう時代が違うのかも知れませんが、どれだけ表の仕事をしたって元は裏でしょアータ達は!って偏見がオイラには外れません😱

 

むかし、むか〜し、大昔、スロット台のボタンが壊れて(たまたま壊れたw)、パチンコ屋の2F事務所に連れてかれて、筋肉ガチガチのにーちゃん3人に囲まれ大揉めした経験から、パチンコ屋なんてロクなもんじゃねぇって思ってるオイラです😜

 

所詮がパチンコ屋、綺麗事言ってんじゃねぇ!

っと感じてしまうのですw

 

どんな金でも、結局は金を持ってる者の勝ちって事ですかね。博打屋でも銀行が金を貸してますから。

 

やっぱり、世の中は金の様です。

 

ちょっと偏見が過ぎますよねw    オイラって😱

 

反省・・・w