れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お庭のお手入れw

本日の日曜日は天気も良く午前中は少し涼しい様でしたので、久々にお庭のお手入れを🤗

 

芝生の庭はこの時期、雨が降るたびに雑草がニョキニョキと勢いよく伸びてきますw

 

そのスピードたるや、あっと言う間に雑草だらけ😱

 

除草剤を使用するれば雑草はイチコロなんでしょうけど、芝生も一緒にやられちゃうしねぇw

 

f:id:reiapapa:20200517131617j:image

雑草を抜いてから芝生を刈ったので綺麗でしょ😋

 

芝生の管理って結構難しいw

 

オイラは、ゴルフ場のグリーンの様な芝生が理想なんだけど、短く刈ると茎?葉?が立ってバシバシと霜柱の上を歩いている様な感じにしかならない😭

 

ちょっと調べてみると、芝生を短く刈ってから目土を入れて・・・ 色々とやらないと理想の芝生にはならない様ですw

 

ど素人には難しそうです😱

 

元々がモデルルームだったお家なので、芝生や植木なども始めから植えてありました。

 

オイラ達が引越してきた時には、築後 1年だったので芝生も結構伸びてました。不動産屋さんが、結構伸びてきてから時々刈ってた様です。

 

多分、その為に茎?葉?が太くなったのでしょうねw

 

サンルームとバイクを停める屋根を造ってもらう予定なので、その時にでもプロに聞いてみますか😜

 

一度、ちゃんとしてもらってそれを維持する方が間違い無く楽でしょ😋

 

f:id:reiapapa:20200517131638j:image

「れいチン」のお庭ですね〜 💕

 

頑張って綺麗しますね🤗

 

でも、ビューエルが完成して会社の倉庫から持って帰ってきたら、少しだけ置く場所を貸してね😊

 

宜しくね「れいチン」💕

 

お願いだから、オシッコかけないでね💦