れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

素晴らしきかな 日本w

日本って、日本人ってやっぱり凄い人種だと思いませんか?

 

突然なんのこっちゃ?

 

って思われてるでしょうけどw

 

今回の新型コロナウィルスの件で、日本の素晴らしさを再認識しました。

 

世界中で日本と数少ない国くらいでしょ、強制権のある都市封鎖もせずに良い方向に向かってるなんてね。国が政治がとかじゃなくて、やっぱり国民性の影響が大きいと感じました。韓国も感染者の抑え込みとか死亡者数など、数字的には低く抑えるに成功してますが、強制権を発動させてますから。

 

まぁ日本にも、中にはとんでもない人が一部にはおられますが・・・😱

 

基本は真面目で、温かい心を持った人種なんでしょうね。

 

不満を掲げた暴動なども起きませんし、粛々とモラルを守る為に努力する。

 

こんなに素晴らしい人種なんて、そうはいないでしょ?

 

もう一つは、国民皆保険制度の充実ですね。日本の保険制度は良く出来てますよ。まぁ、全く問題が無い訳では無いけど。

 

国民皆保険制度が有るお陰で、気軽に病院に行けるでしょ。行きつけの病院等が有ったら、カルテでその人の既往歴が直ぐ解るから対応するのが速い。

 

アメリカなどは、貧困で普段病院等には行って無い人も多くいるらしいから、例えばその人が糖尿病の予備軍だとか解らないw

 

アメリカもオバマケアーの確立が出来ていれば、もう少しマシだったかも?

 

でも、オイラはアメリカが大好きで、文化も車もデザインも大好きです。しかし人間性はやっぱり日本が一番ですね、住むのも💕

 

日本以外の人って、すぐに他人のせいにして攻撃対象を作り出そうとする。

 

確かに、それによって不満のはけ口をずらす事はできるでしょうが、事柄を無理矢理曲げてる場合も良くありますよね。一人や二人の人が無理矢理に事柄を曲げたとしても、後で「ゴメンね間違ってたわw」って謝って済ます場合もあります。しかし、国レベルでやってしまうと後には引けない事になることもw

 

基本、日本人と外国人の考え方はちがいますね。気性の激しい人が多く感じます、ですがこれは表現の仕方が大きいからそう感じるのかもしれません。

 

昔々大昔の若かった頃に、カナダ人の女性とお付き合いしていた時期がありましたけど。なんだろなぁ・・・考え方が違う?ってか、根本的な育ちが違う?ってのか、全くもって合わない事がちょくちょくありましたw

 

彼女いわく、「私は全てをアナタ中心に考え行動しているのだから、アナタも私の事を最優先に考えるべき!」とか言って仕事中に帰ってこいって言ってきたりw

 

「私が参加出来ない、アナタの友達との集まりが有るのが理解出来ない!」とかねw

 

「アナタ、エスコートって言葉しってるの!」って知っとるわいw

 

レディーファーストと男女同権が同居してます。それってどうなの?って思うオイラは旧型のスクラップ寸前なんでしょうかねw

 

日本に来てるんだから、日本の風潮に合わせろっての!って結構揉めてましたね。

 

とにかく、主張性が強い。日本人ってそんなに自分を主張しないでしょ?

 

でもね、キスとSEXだけは凄く上手いw 別にエッチな話をする気はありませんが文化の違いでしょうね、感情の入り方とか快感の求め方とかが日本の女性とは全然違いますw

 

ただし、最中の言葉責めを強要されます💦

 

海外の映画とかドラマを見た時に、「あぁ、確かにそんな感じだったわ」って今更ですが思い出す事が有ります😜

 

話が大きく外れてしまいました・・・スミマセンw

 

言いたい事は、日本人は協調性を重んじる人種なんだと思います。だから、コロナにも対応できているのではないかって事です。

 

ただ、真面目なだけに、許可が出た時の弾け方が怖いw

 

旅行だの買い物だの飲み会だのと、一気に活動を始めるでしょ?

 

それだけが今回は怖いですね。

 

言ってる自分も、キャンピングカーでお出掛けしたい~って思ってる一人ですけど😱

 

経済活動も必要ですので、お出掛けや買い物も必要ですよね🤗

 

このままでは、日本の経済は沈んだままですw

 

なので出来る限りマスクをして、群れる事や、密な接触には気を付けて、後1 ~ 2ヶ月は頑張りましょう!

 

必ず、私達はコロナを克服出来ます❗️

 

だって、日本人なんですもの。👍

 

後もう少し、頑張りましょう‼️