れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ビューエル XB12R 始動 ❗️ 2

やったー❗️ 外装が乗っかりました‼️

 

ヤッパリ、外装が無いと完成に近づいた気分が出ませんよね🤗

 

f:id:reiapapa:20200520180624j:image

細かい部品はまだ付いていません。

 

思ってたより派手さは無く、落ち着いた雰囲気に収まっています😋

 

えっ? 充分に派手って?

そうかなぁ、そうでも無いと思うけどぉw

 

ホイルが黒だからかなぁ・・・?

 

う〜ん、今度ホイルのカラーも考えてみます。

まぁ、とりあえずは完成後に暫くはそのまま乗りますけど💦

 

バックステップに、マジカルのスクリーン、バーハン等、細かいところも変更になってますよ😋

 

エンジンは、NRHS のシリンダーと CP の鍛造ピストンを組み込んでいて、排気量が約50ccだけUPしてます。

 

f:id:reiapapa:20200520181351j:image

アメリカのハーレー系のエンジンチューンでは、結構有名なメーカーだそうです。

 

オイラは余り詳しくないので、ふ〜んってな感じですがw

 

50cc のボアップで、どれぐらいの違いが出るのか楽しみです。50cc の違いでもピストンと相まって、エンジン特性は大きく変わるそうです🤪

 

アイドリングを昔のハーレーっぽくしてもらいました。

 

vimeo.com

インジェクションではこんなもんかな😊

 

ブルーウィングの監督に、どんな味付のセッティングにするのって訊いてみた。

 

「味付なんて無い、ベストなセッティングをするだけ」ってw  

 

夏用と冬用との違いは有るけど、それぞれにベストなセッティングが有るだけって💦

 

アッサリと・・・w

 

まぁ、確かにベストセッティングはベストなんだから「ひとつだけ」ですわなw

 

組み上げたエンジンに対して、ベストなセッティングを探して出して設定するのみ。だそうです。

 

単純にして明快なお答えでございます💦

 

オイラ ・・・ 笑って、宜しく〜ってしか言えませんでした😭

 

基本、昔からオイラは乗るだけの人なんでw

 

仕事では、機械を設計したりもするし、整備や改造もするし、機械弄りも嫌いじゃない。

 

でも、自分が乗る物は触らないw

 

簡単なメンテナンスとか、パーツ交換ぐらいはする事も有るけどねぇ。乗る方が絶対に好き❗️

 

だって、乗り物ですから乗らないと💦

 

後、10日程で完成でしょうかね。

 

子供の頃のお正月を待ってる気分です💕

 

因みにオイラが子供の時、ウチの家ではクリスマスはケーキのみでした。

 

親父曰く、ウチは仏教や❗️ってw

 

おいおい、 仏教やって言いながら、お盆やお彼岸に何かをしていた記憶は無いよw

 

悲しい時代でしたね、今なら考えられ無いし😱