れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

サイドオーニング用 ターフ完成!

クレアに取り付ける、サイドオーニング用のレクタタープが完成しました🤗

 

「れいママ」ミシンでダダダダダーっと縫ってくれました💕

 

f:id:reiapapa:20200526101758j:image

相変わらず写真を撮るのは下手ですw スマホで撮影すると、何故か影が出来てしまいます (@_@)

 

スノーピークの文字が欠けているので、短くしたのが判りますよね。

 

カットせずに、織り込んでもらったので端っこの穴はそのまま使用できます😋

 

んでもって、金具とジョイントさせるのにカラビナを使用して、タープと金具を直接ジョイントさせようと思ってたんですけど。

 

やっぱり、ショックアブソーバー的な物が有った方が良いのでは? と考えて。色々なお店をうろついてきましたw

 

ゴムのOリングを使うしかないかなぁって思いながらホームセンターを徘徊してると、良さげな品物を発見❗️

 

f:id:reiapapa:20200526102627j:image

青いゴムひもにボールが付いてるヤツです。

 

元々、何に使用するのかは? なんですけど💦

自転車の荷台に荷物を固定する物でしょうか?

 

考えた物よりは少し長いのですが、コレが一番短いタイプでした。ゴムひもなんで、無理矢理二重に穴を通せば良いかって事で購入です👍

 

何と、1本が 160円ほどでしたー (*^o^*) 安い!

 

このボール付ゴムひもをジョイントに使用して、組んでみました。

 

f:id:reiapapa:20200526103420j:image

二重にしてるので、強度も問題なさそうです。

束になってる箇所をバラケ無い様にヘヤゴムを貰って縛りました。

 

コレで、少しぐらいの風が吹いてもゴムひもがショックアブソーバーの役目になって、タープの破損を防いでくれそうですね (*゚▽゚*)

 

実際に使用した金具と部材の費用は、車に取付た金具も含めて 2000円くらいだと思います。もちろん、タープは別ですw

 

オイラの場合は、どれが合うか解らなかったので金具を数種類購入しましたから 5000円ほど掛かってますけどぉw

 

タープって、スノーピークは高かったけど、色々と調べてみたら結構安いのがあるんですね 🤭

 

ウチなんて何時使うかも不明ですから、もっと安価なのを探して買えば良かったって思ってます 😱

 

さっきも「れいママ」に、使う事なんて有るの?って言われましたからw

 

確かに、ウチは殆ど車中泊で道の駅が99%ですし、オートキャンプ場なんて行った事も無いし、行く予定も有りませんw

 

ただ、何かしらのイベント等に行った時に有れば良いよね〜って思っただけです (-.-;)y-~~~

 

男ってダメですよねぇ、直ぐに道具に拘るものね。その為に毎回の如く奥様に文句言われてます 😱

 

でも、そんな生き物なんですよ男って💦

世の中の奥様方、もう少し暖かい目で見てやってくださいマセ 💕

 

あははっ 🤣

 

笑えんわ❗️  ってか 😱