れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

在宅ワーク 終了 ( ̄^ ̄)ゞ

長かった在宅ワークも5月末で終了です。

 

昨日、会社から連絡が有りました。

 

やっと通常に戻れるなぁ、ってな気持ともう少しノンビリしてても OK だったかもってな気持とが混ざり合っています💦

 

こんな時でないと、在宅ワークなんてする事無いしw

 

仕事的に、リモートワークなんて無理って思ってましたけど、ヤル気になれば出来るんですねぇ 😱

 

中々、貴重な経験でした 🤗

 

「亭主元気で留守がいい」とは良く言ったもんで、夫婦間の摩擦が限界まで来てたお家も有ったのでは?

 

ウチはまぁまぁ仲が良い方だと思うので、そんなに大きな摩擦は有りませんでしたけどw

 

って、オイラは勝手に思ってます 😱

 

仕事的には、在宅勤務してようが通常勤務してようが関係無く、出張のラッシュがやって来ます。実は昨日も、車で広島に出張してましたw

 

高速ではトラックを除いて、他府県ナンバーは余り見ませんでしたね。キャンピングカーなんて、1台も見ませんでした 💦

 

やっぱり遊びでのお出掛けには、まだ無理が有る様ですねぇ😱

 

ヒンシュク買う様な行動はしたく有りませんしw

 

早く通常状態に戻って欲しいものです。

 

でも、他府県への移動制限が解除されない様な状態が続くと、観光関連の業界へのダメージが大き過ぎて、復帰どころか維持する事さえ難しくなります。

 

ちょろちょろの助成金では、間違い無く足らないでしょうね。

 

観光業界だけで無く、学生さんも、個人事業主さんも、企業も大変な状況で、長引けば長引くほど状況が悪化してしまいます。

 

こんな危機的状況なのですから、国がバンバンお金を使って保証すれば良いじゃないんでしょうか?

 

復活後に、何たら税とかって名目で少しずつでも回収すれば良いのでは?

 

それに文句を言う人は居ないでしょ?

 

??? っと続きましたが、壊滅的になって潰れるよりは良いでしょ? ってもう一回w

 

国民全員で負担して、少しずつ返して行けば何年かでは返せると思いますよ。

 

とにかく潰さない事!守る事が最優先!

 

その有難味を感じれば、皆さんの税金への考え方も変わるのではと思います。

 

そんなもん払うか!では無くて、こんな時の為に払う意味が有るって😊

 

こんな意見って、アマちゃんな考え方なんでしょうか? だって、義理を受けたら義理を返すのが日本人の心でしょ。

 

義理と人情の無い日本なんて、魅力有りませんからw

 

こんな状況だからこそ、人に優しく自分に厳しく生きて行きたいですね。

 

あっ、理想ですよw  理想・・・😱