れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

蜻蛉池公園へ

久々に岸和田市の蜻蛉池(とんぼいけ)公園へ。

「れいチン」と 3人でお散歩へ行って来ました🤗

 

蜻蛉池公園は、スイレン、バラ、アジサイなど季節の花を楽しめる様に専用スポットが設置されています。

 

f:id:reiapapa:20200531084226j:image

今の季節は バラですね。

 

でも、ハイシーズンを過ぎていた様です💦

 

花のボリュームが少し寂しく、色合いも少し褪せ気味w

 

f:id:reiapapa:20200531084609j:image

場所によっては、こんな所も 😋

 

f:id:reiapapa:20200531084944j:image

バラって色の種類が多いですね。

それ以上に品種の名前が多い事にビックリ 🤪

 

f:id:reiapapa:20200531085414j:image

 

駐車場代を節約しようと、近くの道の駅に車を止めてトコトコ歩いて来ましたけど。その往復と、広い公園を一周とでヘロヘロです 😱

 

道の駅には、キャンピングカーが2台止まってましたね、2台とも大阪の車でしたけど。

 

帰って来た時も止まってましたので、きっと車中泊でしょうね 😊

 

近場で、お手軽車中泊って感じでしょうか?😋

 

キャンピングカーの中で泊まるだけでも、なんか旅行気分っていうか、心が解放される気がしちゃいますものね (*´∀`*)

 

最近の道の駅って、綺麗で設備も良いしね〜 😋

買い物や食事も出来たり、広い公園があったりとプラスアルファの企画が色々有って楽しめます 💕

 

あぁ〜

 

お出掛けしたいっスw

 

取り敢えず近々、和歌山方面へはお出掛けしたいと思ってますけどぉ 🤪

 

四国方面へも行きたいし、福井の恐竜博物館にも行きたいし・・・あのぉ、オイラ、何故か福井の恐竜博物館が大好きで、もうかれこれ6回は行ってるのではないでしょうか。

 

化石とか恐竜とか石とか、考古学や地質学的な物が何故か好きなんですw  

 

探検や冒険などが大好き💕 って様は、お子ちゃまなんでしょうね 😱

 

でも、ハンバーグより干し魚の方が好きですけどw

なんのこっちゃ 🤣

 

また、東尋坊はワンコも連れて行けます。季節によりますが、カニも良いし、蕎麦も良し。

福井って良い所です 💕

 

行きたいとこ一杯有るぅ〜 w

 

先日、ナッツRVの舛見くんから連絡もらいました。

「改造後はどんな感じですかぁ?」ってさ。

 

クレア改造後の感想が欲しかった様ですが、このタイミングでは難しいよねw

 

何処にも乗って行けて無いわ!クレアはお家の駐車場でノンビリとしてはりますw  って言っときました。

 

もう暫くは様子見ですねぇw

 

ウズウズ感が止まりませんが

 

皆の衆! もう少しの我慢じゃぁ〜  (^_−)−☆