れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

長野県 信濃町へ

長野県信濃町へ泊まりで出張です。

本日は移動日で、お仕事は明日の早朝からです。

 

お仕事なので、キャンピングカーでは無く普通車で走ってますw

 

さて、今回の出張先は信濃町ICから近い現場だったので、何処に宿を予約しょうかと考えてブッキングドットコムで検索してました。

 

すると!なんと!

 

野尻湖の直ぐ近くでは有りませんか‼️

 

野尻湖って言えば、ブラックバス釣りで有名で、日本では珍しいスモールマウスバスのメッカです!

 

こりゃぁ、ロッドを持って行かなきゃ💦

 

って、おい!

 

仕事ですがな 😱

 

でもね、今回は珍しく夜の接待も無くて、明日の早朝までは自由です 😋

 

まぁ先方に、前日に入るって連絡して無いって言えばそれまでですが・・・w

 

だってぇ、野尻湖ですよ。

 

中々、バス釣りの為だけには行かせてもらえませんよw  家族で行けば、釣りなんてそう簡単にはさせてもらえませんからw

 

今回はひとりですよ! しかも、仕事って言う強力な印籠がぶら下がっております 😜

 

こりゃ〜 行くっきゃないでしょう 🤣

 

うっひゃ〜 いっくぞ〜 ってハイテンション ⁉️

 

時々あるんですよね、こんなボーナス的な出張が💕

 

交通宿泊費は会社持ち、うれぴぃ〜 🤣

 

ってな訳で、ただ今必死に走っております 🤪

明日の早朝からお仕事なのはバレてますからw

余り早い時間にはお家を出れません。

 

だって、野尻湖の近くだなんて気付いて無かった時に、「れいママ」に長野出張で前日に入るわって言っちゃてましたから 😱

 

なので、少しでも野尻湖での釣り時間を確保する為にも只今必死に走っておりますw

 

f:id:reiapapa:20200604200008j:image

恵那トンネルはやっぱり長いっス

 

f:id:reiapapa:20200604200326j:image

中央道から見える山にはまだ雪が・・・w

 

って事を言いながら、コレを書いてるって事はもう到着してるんですけどぉw

 

f:id:reiapapa:20200604200610j:image

野尻湖

 

しかも、もうホテルですけどぉw

 

ってネタバラし 😜

 

でも、南大阪からなら実際 5時間程は掛かりますよ。

お家を 7時前に出て、到着したのが 12時ですからw

 

んでもって、釣果は?

 

f:id:reiapapa:20200606075046j:image

じゃ〜ん!

 

f:id:reiapapa:20200606075107j:image

じゃじゃ〜ん‼︎

 

なんとか 2匹 GET出来ました 😋

 

初めての野尻湖で坊主じゃ無いって素晴らしい事でしょう? 周りも殆ど釣れて無かったしw

しかも、2年ぶりのバス釣りだしぃw

 

ただ、ラインをリールに巻いたまま 2年間放ったらかしだったので、クセがついてしまって絡まる絡まるw

途中で半分くらい切るハメにw

 

やっぱ道具のメンテナンスはちゃんとしましょう!

 

しかし、スモールマウスバスはラージマウスバスと違って、見た目が綺麗ですね〜。

 

でも、引きは強いですよ!

 

今回釣れたスモールマウスバスは、両方とも30センチ程ですけど、引きの感じはラージマウスバスにしたら 40センチくらいのサイズと同じかなぁ?

 

結構最後までネバるし、中々のファイトを楽しめます 👍

 

昔、一度だけ淀川でスモールマウスバスを釣り上げた事が有りました。

 

おお〜!コレはデカイぞ〜‼︎ って釣り上げたら、なんと25センチ程のスモールなスモールマウスバスでしたw

 

その時点では、スモールマウスバスとは知らずに「こいつクチが小さいし、身体に柄の無いバスやなぁ」って思ってましたw

 

ラージマウスバスは引きが強いってよりも、ドン!って重みが掛かる感じだったと思います。

 

2匹しか釣れませんでしたが、久々のバス釣りで楽しかったです 😊

 

野尻湖は透明度も高く、かなりキレイな湖でした。

琵琶湖の北湖と同等かな?

 

やっぱり、キレイな水の所で釣りはしたいですよね。臭く無いしw

 

さて、半日ほど遊べたし。

 

明日はお仕事がんばるべ〜 🤪