れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

野尻レイクリゾートホテル w

先日、長野県信濃町に出張した時にお世話になったホテルです 🤗

 

ブッキングドットコムで検索して予約しました。

 

予約完了のメールが届いて確認した時、少し気になる事が有ったんです。

 

ホテル側担当者の名前が外国人w

 

ネットで調べてみたら、オーナーも外国人w

 

う〜ん、コレってどうよ? って思ったんだけど泊まるだけだし、まぁいいかなぁ ってw

 

んでもってどうだったの? って事で

想像通りのホテルでした 💦

 

でも、楽しかったですよ 😊

 

オーナーは、渋谷生まれのアメリカ人w 日本語はほぼペラペラ。

 

スタッフの方は、日本語ほぼNGのアメリカ人w

 

まるで海外に来た気分 😜

 

普段、ホテルの方と話す事なんて無いんですけど。

結構楽しく話をしてました。

 

ホテルは外観が洋風で部屋は和室w

部屋数は 10室、各部屋にユニットのバストイレ付。

掃除は行き届いてました 👍

 

10数年前に中古で購入されたそうで、その当時のままのレイアウトで、古かった箇所だけは補修したようです。

 

ホテルの道路向かいに、かなりの年月放置してあった廃中学校を最近購入されてただ今造成中w

 

ほぼほぼ自分達で頑張っておられます 😋

 

んでもって、色々な話をしてる間にその中学校跡を何にするのが良いと思うって話になり、無理矢理車に乗せられ中学校跡見学にw

 

道路沿に校舎跡が有り、大分登った所に運動場跡が有ります。

 

野尻湖を見渡せる高台に運動場跡があり、ロケーションは悪く有りません 👍

 

野尻湖は水質が良く、ホテルでもカヌー等のレンタルも行ってます。

 

アウトドアとウォーターアクティビティ(海じゃ無いのでマリンとは言えない?)を楽しめる場所ですね。

 

なので、校舎跡はキャンプ場に、運動場跡はオートキャンプ場にしても良いのでは? っと意見を言いました。

 

自分もキャンピングカーを所有してるので、参考程度にならプランのお手伝いしますよってねw

 

でも、良いですよね〜 🤗

 

ある程度の年齢になってから、気の合う者が集まって皆んなで何かを造って行くって。

 

羨ましいですね 😋

 

ただ、コロナの影響でお客さんが来ないからか?素泊まりで ¥4600は安過ぎでしょw

 

もう少し付加価値を考えて料金を上げないと、街中の格安ビジネス並みですよw

 

明るくて暖かいオーナーがいらっしゃるホテルです💕

「野尻レイクリゾートホテル」

皆さん、是非お越し下さい 😋

 

あっ! ネイティブな英語の会話が出来ますから、自分の英会話力を試してみるのも良いかも?

授業料 1回 ¥4600  1泊付 って安くない?

 

オイラには会話スピードが速過ぎて・・・😱

 

あははっ 🤣

 

翌朝、チェックアウトしようとしたら、オーナーのテッド スキルマン(渋谷生まれのアメリカ人)さんが慌ててやって来ました。

 

何事?って思ってたら。

 

昨日の深夜に、ホテルの駐車場で宿泊客の車がオイラの車にぶつかったとの事 😱

 

その宿泊客はまだ寝てるけど、どうするのが良い?って 💦  聞いてきました。

 

オイラは仕事に行かないといけないので、終わって戻って来るから待たせといてってお願いしました。

 

駐車場での出来事は基本、ホテル側に責任は有りませんから仕方ないですよね 😊

 

っんでもって、お昼過ぎに現場を終わらせてホテルへ向かいました。

 

すると、事故の相手さんがレンタル自転車でサイクリングに出掛けててお留守でした 💦

 

ホテルのオーナーが相手に電話で連絡してくれましたが・・・連絡取れずw

 

よくよく聞いてみると、相手は外国人でチュニジア人とフランス人のカップルだそうです。しかも、日本語全くのNGだとの事w

 

 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

マジか! どうするべ‼︎

 

ってな事で、テッド スキルマンに通訳をお願いしないと全くもって問題解決出来ないって事に 😱

 

いや〜 オーナーのテッドと仲良くなってて良かったっス 😋

 

お相手が帰って来るまで、テッドと又もやお話しタイム 😜

 

ホント、良い人ですよ 😃 色々と経験も豊かだし、人脈も広いし。元々は会社の経営者で、現在は引退して第二の人生を楽しみながら送ってるって感じですね。

 

なんか色々な意味でお互い気が合って楽しかったです 🤗

 

事故に関しては、お相手の車に任意保険も付いていたし、こっちも走る事には支障の無い程度だったので、警察への事故報告と保険会社への連絡で完了です。

 

でもね、保険会社と警察官とのやり取りは、オイラとテッドとで交代しながらの説明でしたねw

 

もし、外国人の方と事故を起こして、言葉が通じ無かったらって考えると非常に面倒クサイと良く理解出来ました。

 

まぁ、なんとか無事に手続きが終わって、テッドには2ヶ月後にまた来るよって伝えてお別れしました。

 

そうなんです、2ヶ月後に今度は機材の撤去に来ますので、またホテルに泊まるんですよ 😋

 

今度はもっと遊べる時間を増やす段取りを・・・

 

テッドが、ボートでもカヌーでも好きなだけ使ったら良いよ〜って言ってくれてるしぃ 🤪

 

ん〜 良いお友達が出来ました〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡