れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

姫路城なり〜

朝 8:00時に自宅を出発!

今回は予定を余り詰め込んで無いので、少しのんびりとスタートです 🤗

 

出発時のサブバッテリーの容量は 384Ah

昨晩の間に冷蔵庫が使用した電力ですね。

 

でも、総容量 500Ah にサブバッテリーを増設してるので現時点では全く問題無し。問題はどのくらいのスピードで充電されるか? ですね 💦

 

いくらサブバッテリーを沢山積んで、何十時間持ったとしても、満充電に丸1日も掛かっている様では使えませんから 😱

 

南大阪から姫路城まで阪神高速とバイパスを利用して、およそ2時間ってところです。

 

姫路城近くのパーキングに到着した時点で

f:id:reiapapa:20200620123829j:image

500Ah   満充電❗️

やっぱ、エボシステムは凄いです‼️

 

約2時間で 116Ahを満充電 !って言っても、途中で確認して無いので何処の時点で満充電になったのか?は不明ですケドw

 

多分、1時間も掛かって無いのではって思ってます。

 

だって、走りながら電気系のパネルが見えないんですものw   先日、ナッツRVさんに言いましたけどね

何故にこの位置なのかねぇってw

 

ところで姫路城の公営パーキングは車高が2200㎜

までで、それ以上は¥2500/回のバス等と同じ区画に割り振られますw

 

¥2500/回 って高い!

 

ってこって、姫路城を少しだけ過ぎたところで三井のリパークを発見! 最大料金 ¥300/日 ‼︎

 

f:id:reiapapa:20200620130141j:image

コレは安い !

 

しかも、姫路城からはそんなには離れていません。

ただ、正門側の反対になりますので天守閣に登るならソコソコ歩かないといけませんw

 

でも、「れいチン」と 3人で全然歩けましたよ😊

 

f:id:reiapapa:20200620125419j:image

天守閣への入場料は 大人¥1000/人 ワンコ無料 😜

でも、ワンコはバックインで顔出しもNGですw

 

f:id:reiapapa:20200620125702j:image

いやぁ〜 7kg超をバックインで天守閣までって結構キツかったっス 💦 階段の角度半端無いw

 

f:id:reiapapa:20200620125758j:image

取り敢えずは、無事に下山?

 

ホント、山 !山ですよ! お城は (>人<;)

 

あははっ 🤣