先週、トライアルさんにお邪魔してじっくりと座り比べしました 🤗
んでもって、今日は取り付けです 😋
大きなショップさんです。
土日は大盛況でお客さんが次から次とw
これでもかっ!ってぐらいのレカロ群w
スタッフの方は親切ですよ 😊
販売担当はほぼほぼ女性の方ですね 👀
さて、最後まで悩んだ 2脚 💦
エルゴメド MV(腰痛特化)
LX–F IN 共に座面サイドのサポート無しです。
総額で 5万程 エルゴメドの方がお高いです 😱
着座感覚は、余り変わらない ・・・?
エルゴメドのヘッドレストが分厚くて好きじゃないってくらいかな。現在のレカロは全ての機種に腰痛対策を取り入れてるので、エルゴメドにこだわる必要は無いそうです。
社長(多分w)さんが言ってたのは、膝裏の隙間と角度が1番のキモだとおっしゃってました。確かに、色々座ってみて解りましたが、座面の前後長には種類が有りました。
んでもって、エルゴメドとLX–Fなんですけどぉw
この2種類のシート座面には違いがあって、エルゴメドはソフトで、FX–Fが少ししっかりしてると感じます。
エルゴメドは、始めはソフトで座り心地も良くていいなぁって思うんですが、暫く座っているとこのソフト感の圧力ってのか、お尻がダルくなってくる 💦
LX–Fの方が始めしっかりしてるなぁって感じてたのが、暫く座ってるとしっくりとして来た様な 🤣
ってどんだけ座ってたんやぁ〜ってw
えぇ〜っと、それぞれ15分程は座ってました 😱
LX–Fは座面の1部がメッシュ生地になっているので、サラっとしてて心地良く感じました 😋
スタッフさんとお話してたら、社長さん(多分w)もやってきて色々と教えていただきました 🤗
そんでもって❗️ 結果 ‼️
LX–F IN の黒ベースを選択しました 🤣
総額 ¥14万と少しで〜す 💦
でも、キャンペーン中なのでお安くなってるそうです。普段なら、総額 ¥16万程らしいですw
リヤのコイルオーバー式ショックアブソーバーの事も伝えて、少し角度を付けてもらう事にしました 😋
ノーマルシートの取り外し。
やっぱりトラックですねw シート位置が高いので乗用車より脱着は楽かも?
じゃじゃ〜ん ‼️
装着完了〜 🤣
預けてから小一時間ほどです。
座ってポジションの確認します。膝裏の腿の辺りに薄布を挟んで引っ張り、その抵抗で当たりの強さを確認されてました。
トライアルさん的には問題無しって事でした。
人それぞれ好みがあるので微調整は自分で 😋
リクライニングの調整ノブをクルクルと回し、背もたれを倒していたら、取付のスタッフさんから「そりゃ倒し過ぎですよ」って 💦
腰に痛みが出ますよって 😱
でもオイラ、背もたれを倒して座るタイプなんですw
長時間姿勢良く座るのは辛いw 仕方ないのでそうですかぁってその場はクルクルと戻しましたw
帰り道、触る触るw
自分のポジションに、クルクル シュポシュポ 😜
ランバーサポートがエア式なんでシュポシュポ w
やっぱりトラックベース、しかもキャンピングカーです。シートスライドの量は全然足りません 😭
レカロ装着前から想像してた通りですケドw
ステアリングを少し立てて、背もたれを倒し過ぎない様に意識して、ちょっとでも自分のポジションに近づく様に必死ですw
信号の度に、クルクル シュポシュポ ^_^;
何とかそれらしいポジションにセット 💕
後は長時間座ってみないと解りませんね。
暫くは、しょっちゅう クルクル シュポシュポ してるんでしょうね 😅
また近々、インプレッションしま〜す 🤣