れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

フットレスト〜 (^◇^;)

本日はカムロードのフットレストについてです。

 

サードパーティから販売されている物も有りますが、結構なお値段だし穴を開けて固定する様なのでめんどくさい 💦

 

てな訳で、簡単で超お安くやってみました 😜

ただ、やるかどうかは個人責任で・・・

 

んでもって、購入したのがコレ!

f:id:reiapapa:20200715123526j:image

ホームセンターコーナンのオリジナルブランド LIFELEX  タイヤ止め M 

 

まぁ早い話が硬質ゴム製のタイヤ止めw

 

ここにたどり着くまで、色々と試してみたんですよ。トラック用のタイヤ止めとか、L型の金物とか5つほどは試してますね 😱

 

トラック用のタイヤ止めはかなり良かったんですケド、長時間乗ってると角度がキツいし大きすぎて邪魔になるんですよねぇw

 

今回のタイヤ止めは少し小さいとは感じますが、必要にして充分!足元も広く使えます 🤣

 

f:id:reiapapa:20200715124440j:image

少し小さ目のタイヤ止め。

 

f:id:reiapapa:20200715124536j:image

ラバーマットをめくって

 

f:id:reiapapa:20200715124607j:image

ポンっと置いて

 

f:id:reiapapa:20200715124631j:image

ラバーマットを戻せば

 

何という事でしょう!

 

カムロードにフットレストが ‼︎

 

置いてるだけやろ〜w

 

まさしくその通りです 😅

 

でも、硬質ゴムは重みがあって低く安定してるんです。しかも、カムロードはステアリングシャフトの関係で、左から右には転がって行かない構造なんです。

 

なので、ホントにポン置きw

ラバーマットが上から被るので全く動きません。

 

上角のとこら辺を踏むと少し前が浮く事がありますが、通常の使用方法なら問題無し!

 

グッっと踏ん張っても問題無しです 😋

 

ポイントは価格と手軽さです 😋

そんなん嫌や〜って方は勝手にして下さ〜い 😜

 

タイヤ止め自体は、何百円だったと思う。

 

装着は瞬間です。

 

まぁ、騙されたと思ってやってみて下さいな 😋

 

驚くほど快適ですから (*^ω^*)

 

でわでわ〜 👍