れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

島根へGO〜 

島根 石見銀山 をメインに連休をお出掛けです。

 

でも生憎の雨模様、しかも23日と24日は大雨になるかもってw  今回は最悪のパターンかもぉ 😭

 

阪神高速加古川バイパス 〜 姫路バイパスを通って、R179 〜 R9 を島根県 浜田市に向かいます。

 

全行程を高速道で移動すれば 7時間程ですね。

 

しか〜し、高速料金にはケチケチな我が家は出来る限り一般道を使います 😅

 

予定では、 浜田市まで 12時間程の走行です。朝の 10時に出発して、到着予定は夜の 10時ですw

もちろんの事、運転はワンマンです 😱

 

途中、美作辺りの道の駅「久米の里」で休憩。

まだ雨は降ってません 😋

 

f:id:reiapapa:20200722205016j:image

何故か? ガンダムの巨大ロボットが展示されてました。

 

ところがコレ‼️

 

乗員 1名で実動するそうです 💦

 

確かに良く見ると、油圧ダンパーとかが脚部に見えます 😱

 

しかし、夢のある仕事しますね〜 😋

感心しちゃいますよ 🤗

 

鳥取県に入った辺りから雨が・・・ 😭

やっぱり雨なんですね ☔️ 出来れば降らないで欲しいところです。曇りでイイんです、晴無くてもねw

 

雨が降ると走行ペースも下がるので、到着時間も夜 11時になっちゃいましたw    とにかく眠いので沈です 😱

 

車中泊は、道の駅「ゆうひパーク浜田」

 

f:id:reiapapa:20200723065300j:image

漁港が見下ろせます。広い駐車場で設備も綺麗 🤗

中々、レベルの高い道の駅です。

 

f:id:reiapapa:20200723065654j:image

大きな芝生の公園も併設されていますので、ワンコにも嬉しいですね〜 😜 れいあ の朝のルーティンにバッチリです👍

 

早朝、雨が止んでいたので急いで散歩〜 💦

 

f:id:reiapapa:20200723070310j:image

展望台と公園に行って来ました 😋

 

実は昨夜から今朝まで雨で窓も開けれ無い為、一晩中エアコンを使用して寝ました。温度設定は27℃で23時過ぎから7時頃までの連続運転と冷蔵庫も稼働させてます。

 

結果 !

 

f:id:reiapapa:20200723070902j:image

425Ah の残量。約8時間で 75Ahを使用したって事ですね。

 

全然問題無しってか、これだけ残ってればこのまま昼間にも使えそうですね。でも、移動で充電しちゃいますケドw

 

この後は、水族館「しまね海洋館アクアス」の予定です。TVCMに出てたシロイルカで有名な水族館ですね 🤗

 

んじゃまぁ、行って来ま〜す 🤣