れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

島根へGO〜 ②

水族館「アクアス」ワンコは入れませんw

れいあ はクレアでお留守番 🙏

 

f:id:reiapapa:20200723182035j:image

大水槽にはサメやエイが

f:id:reiapapa:20200723182144j:image

 

何故か?

f:id:reiapapa:20200723182228j:image

オカヤドカリも・・・懐かしいw

 

んでもって主役は

 

f:id:reiapapa:20200723182316j:image

ワタシですか? ってシロイルカ 🤗

 

思ってたより大きいんですね!

一般的なイルカに比べると大分大きいと思います。

クジラ類イッカク科って書いてあったから、名前はシロイルカですけどクジラに近いのかな?

 

f:id:reiapapa:20200723182750j:image

1人でボール遊び 😋

可愛いかったです 💕

 

その後、千畳敷へ。

f:id:reiapapa:20200723183141j:image

 

f:id:reiapapa:20200723183221j:image

 

f:id:reiapapa:20200723183252j:image

まぁ、そこら中にある千畳敷と変わりませんw

 

今朝、道の駅に置いてあったガイドチラシで見つけたんですが、福光石採石場ってのがガイドさん付限定ですが見学可能と書いてありました。

 

現在も操業中の採石場を見学出来るって中々無いから、是非とも行ってみたいと即 TELです 💦

 

なんと! 当日の朝にもかかわらず ‼︎

夕方に予約が取れました〜  🤣

ありがたやありがたや〜 って事で let's Go〜

 

ワンコもOK ですよ〜 って💕

歩かせてもOKですが、足元は悪いですよって事なので、リュックで背負って れいあ も同行です 😜

 

f:id:reiapapa:20200725061314j:image

観光化されてませんので、案内板もほぼ無く中々難しい道のりでしたw    住所に田舎特有の ハ とか ト なんかが入ってるので、カーナビでは検索出来ません 😱 Googleで検索し確認して、カーナビを見た目の場所に。

 

f:id:reiapapa:20200723203646j:image

現在も操業してますが、現在の機械掘りと昔の手掘りとでは掘り跡が全然違います。機械掘りはコンクリート造りの四角い部屋の様ですが、手掘りはボコボコガタガタで効率が悪そう 😱

 

f:id:reiapapa:20200723203000j:image

 

f:id:reiapapa:20200723203701j:image

建築中のビルの内部みたいでしょ。

 

f:id:reiapapa:20200723204014j:image

貴重な体験が出来ましたぁ 😜

 

さてと、本日の観光も完了。

温泉にでも入って、車中泊場所へ向かいますか〜

 

f:id:reiapapa:20200723204339j:image

温泉津温泉「薬師湯」歴史ある温泉街の一軒。

 

温泉成分はかなり良いらしく、お肌がスベスベ〜

ってキモイわ 😱 質は良いけど熱いのなんのってめちゃくちゃ湯温が高いw

 

子供には無理かも?

 

後はご飯食べて〜 道の駅に移動して〜

ユックリ休みま〜す 🤣

 

いよいよ明日は、石見銀山

 

でわでわ〜 😋