れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

進路を北北東へ 〜 ②

食事に寄った北陸道PAで、沖縄からキャンピングカーで来られたご夫婦と1時間以上も話し込みw

その後、100kmほど走って眠さに勝てずくたばっちまった れいパパ です 💦

 

70代のご夫婦でしたケド、お元気でしたねぇ〜 😋

23日に沖縄を出て、現時点で新潟w

 

目的地はウチと同じ 北海道 ❗️

 

雪が降る頃まで北海道に居る予定だそうです 😱

北海道でロッジでも借りて過ごすつもりとか

つもり・・・って、なんの予約もしてないってw

 

それどころか、行きのフェリー予約もしてないって言うからビックリ‼️

 

いや〜 強者ですわ 😅

 

時間とお金には余裕がお有りの様で 😱

 

帰りは、キャンピングカーを輸送してもらって、自分達はワンコと飛行機でブーンって帰るってw

 

豪快過ぎるやろ〜 🤣

 

おるんやねぇ、そんな人 😱

 

因みに、キャンピングカーはバンテック ZILL 最新の新車でごぜいました。沖縄に来たら連絡してね〜ってお名刺をいただきました。

 

沖縄にヨットもあるから、是非来てね〜ってw

 

途中、北海道でまたお会い出来るかも?ですね〜

その時はまた宜しくです〜 っとお別れです 😋

 

んでもって、くたばったところは。

日本海東北自動車道 豊栄SA  ってとこ。

 

f:id:reiapapa:20200804085922j:image

広ーい 芝生広場が嬉しいですねぇ〜 🤗

 

でも、トイレと自販機以外は有りまへんw

オイラの知るSAとは違うわ 😱 ところで PA と SA の違いってなんじゃらほい?

 

実際のところ、その区分の線引きはハッキリとはして無いらしいんですわw

 

昨日、夜に走ったのでフロントガラスが虫だらけw

都会の高速と違って、ガラスに当たる虫のサイズも量も凄いっス 😱

 

そこで!

 

f:id:reiapapa:20200804090726j:image

じゃじゃぁ〜ん !

「カエルの手」

先日、オートバックスで見つけたw

 

コレ、凄いっス ❗️

少し濡らして ゴシゴシ ってめっちゃ綺麗に取れる〜

んでもって、裏面がソフトな生地になってるんで仕上げもOK ‼️

 

ボディもOK ❗️ でも、結構ザラザラしてるからゴシゴシするのはオススメ出来無いっスw

 

コレからの季節、虫との戦いには有効な武器となるっちゅうワケやね 🤣

 

れいママ 曰く、ブタの手にしか見えんケドw って😱

 

さて、青森港まで残り500kmほど、のんびりとお風呂でも探しながら行きますかぁ。

 

いよいよ明日は、北海道 上陸じゃ〜 😜

 

でわでわ 〜 👋