れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 函館

函館に着いたどー !

 

なんと❗️

 

ココで、ブログ投稿数が 100を超えました ㊗️🎉

前回で 100回だったんですね〜 😅

ドタバタで気付きませんでしたわ 😱

 

たまたまとは言え、北海道上陸で 100回超えとはw

素晴らしき偶然です。なのに天気は悪いっス 😱

 

ブログ記事の書き方なんかに、「先ずは 100回投稿する事を目標としましょう。」なんて載ってます。

 

「継続する事が大切なんです。」ってな事も載ってます。

 

まぁ、そらそうでしょうね。何事も継続が大切って事ですねw

 

当ブログをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます、大変感謝しております。

 

くだらない事ばかり書いてますが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しく思います。

 

これからもボチボチと更新して行きますので、皆様、お付き合い宜しくお願い致します  m(_ _)m

 

さぁ〜て、ここまでも散々走ったケド、ここからも思っ切り走り回るどー ‼︎ っと自分に気合を入れてる

れいパパ です💦

 

只今 PM 2:00 腹が減って、グウグウ 言ってますw

とにかく、腹ごしらえを 😜

 

函館 B級グルメで有名なハンバーガーショップ

ラッキーピエロ 港北大前店」へ、函館に 17店舗ほど展開してる人気のお店だそうです。

 

一番人気は「チャイニーズ チキンバーガー」らしいのでそれと、イカフライのハンバーガーを食べたかったんやけど、ここの店舗ではやって無いそうで替りに「ラッキーエッグバーガー」とポテトとオニオンリングフライとジンジャエールを注文 🤗

 

f:id:reiapapa:20200805192110j:image

ハンバーガーのボリュームが、ってか重い 💦

チョット買い過やね 😱 ポテトはいらんかったw

 

f:id:reiapapa:20200806065727j:image

アタチもいただけますぅ?

う〜ん・・・パンズをちょぴっとね 😅

 

お味は・・・良く判らんっス 💦

 

「チャイニーズ チキンバーガー」は甘めのタレでテリヤキの様な感じですかね? 「ラッキーエッグバーガー」はミートソース的な味がして、コッチの方が好みかな?

 

判っとるやんけ!ってかw

 

腹が減ってたんでバクバクいきましたが、超美味いってほどでも無いっスw

 

まぁ、北海道グルメの最初って事で〜 😅

 

中途半端な時間に超腹一杯になったんで、晩御飯は要らんかも 💦

 

お風呂探して、早目に車中泊場所に移動して、明日からの予定を決めますかぁ。

 

f:id:reiapapa:20200805194211j:image

ホテル 函館ひろめ荘

日帰り温泉 OKなお風呂です、白く濁った硫黄泉と透明な重曹泉の2つが楽しめました。

 

シャンプーもボディソープも完備で¥450は安い❗️

コレはオススメっス 🤗 露天風呂も有るし、のんびりとお風呂タイムを過ごすには good ですわ 🤣

 

車中泊は、道の駅「しかべ間欠泉公園」に決定。

静かで綺麗なところですね 😋

 

でも・・・ウチの車以外 居ないw  微妙〜 😅

 

間欠泉が見学出来るそうなので、明日の朝から見に行きま〜す。

 

でわでわ〜 👋