れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 美深

本日はお日柄も良く 😋ってな感じで

久々に気分アゲアゲの れいパパです 💦

 

美深の「トロッコ王国」にやって来ました 🤗

 

f:id:reiapapa:20200810202206j:image

朝一番、OPEN前に着きましたが、もう 5組ほど来られてましたw  結構人気あるんですねー。

 

f:id:reiapapa:20200810202604j:image

廃線になった路線の一部区間をそのまま利用してますので、列車系が好きな方にはたまらない様ですね〜 😅

 

f:id:reiapapa:20200810203024j:image

橋も当時のままです。

 

f:id:reiapapa:20200810203140j:image

風が気持ちイイでしゅ〜

ワンコもOKです 💕

 

エンジン付のトロッコを運転するので、普通免許を持っている人のみ運転出来ます。別に資格の問題では無く、事故防止で子供の運転を規制する為の様ですね。

 

中々、楽しめましたよ〜 🤣

でも、振動でお尻が痒くなりますケドw

 

ロッコの後は紋別に向かい、カニ爪のオブジェを見に行くべー。

 

ところで、北海道って昼間でもフロントガラスで潰れる虫の数が半端無いっスw  フロントガラスの掃除用品は絶対携帯する方がイイです 😱

 

f:id:reiapapa:20200810204204j:image

紋別カニ爪とパチリ 😅

 

今夜は、初めてRVパークに泊まります。

RVパーク「峠の湯びほろ」って場所で、日帰り温泉施設の駐車場に5台ほどのスペースを確保していました。

 

給排水も固定タンクで無ければ可能で、ゴミは有料ですけど処理してもらえます。1台辺りの駐車スペースも広く、バスコンでもOKじゃないのかなぁ?

 

外部電源も有りますし、トイレも洗面も有ります。

 

ただ、トイレと洗面が一つしか無く、男女共用ってのが残念でしたわw  男は問題無いケド、女性は嫌でしょうねぇ 💦

 

ゴミと給排水を完了させて、車中泊後の朝一に近くの道の駅に移動しました 😱

 

移動した道の駅は人気らしく、キャンピングカーが 10台近く停まってましたw

 

f:id:reiapapa:20200810205942j:image

ドックランも有り、給水設備も有りました!

 

f:id:reiapapa:20200810210213j:image

お隣に泊まってた、釧路からのクレアさんと少しお話しも出来ましたよ 😋

 

んでもって、北海道に来てからの疑問を訊ねてみました。

 

「砂浜の海岸で結構多くの方が投げ釣りをしてるんですが、キスか平目狙いですか?」ってw

 

そしたら「ああ〜 アレはシャケを釣ってるんですよ〜」って❗️

 

・・・砂浜からシャケ‼️ ってw

 

北海道はやっぱスケールが違いますわ 😱

 

さて、次は網走に向かうぜ〜 😜

 

でわでわ〜 👋