れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 神の子池

朝一から ウキウキ気分でいい気分 ♪

少し浮かれ気味の れいパパ です💦

 

なんてたって今日は「神の子池」ですよ❗️

 

何年前? 何十年前? ・・・いつだったか、何のCMだったかは憶えてないケドw  多分TVのCMで「神の子池」が使われてたと思う 💦

 

それを見て、日本にもこんな場所があるんやぁ っていつか行って自分の目で見てみたい!

 

そんな想いも日々の忙しさの中で忘れてしまって、前回の北海道では全くの無視w

 

今回、ガイドブックでチラッと見て・・・‼️

コレやん! コレ見たかったやつ!

っと想いが復活しました 🤗

 

って、忘れとったダケやん 😱

 

f:id:reiapapa:20200812094228j:image

入り口付近は池にモヤは掛かって幻想的です。

 

f:id:reiapapa:20200812093641j:image

そして、感動の「神の子池」

 

f:id:reiapapa:20200812093732j:image

池の底の一部分が青く見えます。

 

f:id:reiapapa:20200812093849j:image

ガラスの成分が湧き出て沈殿し青く見えるそうです。因みにこの情報は先日お会いした釧路のクレアの方に教えてもらいました 😜

 

f:id:reiapapa:20200812094208j:image

オショロコマが悠々と泳いでます。

 

f:id:reiapapa:20200812094422j:image

れいチン と れいママ でパチリ 😋

 

何時間でも見てられます・・・のハズがw

 

アブの大群の攻撃が凄い 😱

 

大量のアブが飛びまくり〜!

車への出入りが、そらもう大変ですわw

一回の開閉で間違いなく 3匹以上に侵入されます。

 

人数の多い車は・・・めちゃくちゃ侵入しますw

 

スライドドアの車はもっと悲惨です、ハイエースに乗って来てた方は車の中で大騒ぎしてました 💦

 

ウチも一人ずつに分けて車内に入りましたが、合計 5匹の侵入を許してしまい急遽、討伐隊が結成されましたw

 

って・・・オイラだけやん 😱

れいママ はあそこー!って叫ぶのみw

 

アブって余り速く無いので、スパっと素手で掴んでティッシュでトドメが一番速いっス。でも、決して握り潰さ無い様にしましょう。

 

潰しちゃうと、後が気持ち悪いのでトドメはティッシュに移してからに 😅

 

掴んで窓から放す方法も有りますが、窓を開けると新たな侵入が始まりますw

 

因みに、ハエサイズのサイズまでの話しです。ハチサイズのアブに対しては素手ではやめましょうw

 

うちわか何かで追い出すか、窓を開けて暫く走るか? くらいですかねw

 

とにかくスゴく大量に発生してました 😱

 

「神の子池」は最高の風景なのに、その後の大騒ぎで気分が 3割ほど down ですわ 💦

 

それでも見て良かったと思える素晴らしさでした 🤣

 

やっとアブ騒動が落ち着いたので、硫黄山に向かいます。

 

f:id:reiapapa:20200812195037j:image

硫黄の匂いがスゴイです。

ワンコも一緒に入れますが、本人が行きたいかどうかは・・・? れいチンは連れて行きましたケドw

 

f:id:reiapapa:20200812195127j:image

吹き出し口は黄色く変色してます。

 

f:id:reiapapa:20200812195226j:image

沸騰した熱水が吹き出してます。

 

f:id:reiapapa:20200812195320j:image

現在はココまでしか登れません。硫黄山は噴火の可能性が有る山だそうで、毎日、係りの方が測量している様です。

 

「噴火の兆しが有った場合は速やかに避難、間に合わない場合はゲストハウスへ避難して下さい」って書いて有りました 😱

 

さて、これから根室半島に向かい、納沙布岬で朝日の日の出を見に行きま〜す 🤗

 

最東端で日本一速い日の出 !

 

でわでわ〜 👋