れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 納沙布岬

アブさえいなかったら、「神の子池」に半日は居たかもって思いながら走ってる れいパパ です 😅

 

北海道って、ホント広い牧草地が多いですね〜 😋

 

f:id:reiapapa:20200812223527j:image

こんな感じで、真っ直ぐな道の左右に牧草地。

アレ? さっきも見た様なってw

 

都会じゃ見れない素晴らしい景色ですケド、どこに向かってるのか判らなくなりますね。

 

根室に入り、コインランドリーで洗濯して、お風呂です。「みなと湯」さんに行きました。駐車場が広く、数台のキャンピングカーが来てました。

 

北海道に来たら、コンビニは「セイコーマート」、スタンドは「モダ石油」がオススメですよ。

 

セイコーマートは品揃も良く、看板にホットシェフの名が入ってる店舗には惣菜や、ちょっとお高めで¥170くらいしますがめちゃ美味しいおにぎりや、安くて美味しいオリジナルブランドのカップラーメンなどが有ります 😋

 

モダ石油は昭和シェル系のガソリンスタンドですが何故か安い ! 軽油セルフで¥104/ℓとお得です。

 

納沙布岬の駐車場に到着して、セイコーマートで買ったおにぎりと惣菜で晩飯です。とっとと寝やんと明日はAM4:00過に日の出っスw

 

 AM3:40 頃に目覚めて外を覗いてみると・・・ナント! もう既に明るくなっていましたw

 

大急ぎで準備して、駐車場から岬に歩いて行きます。

 

f:id:reiapapa:20200812225936j:image

まだ太陽じゃ出てませんが、かなり明るくなってますわw

 

f:id:reiapapa:20200812230056j:image

f:id:reiapapa:20200812230148j:image

f:id:reiapapa:20200812230214j:image

f:id:reiapapa:20200812230254j:image

f:id:reiapapa:20200812230311j:image

日の出の連続写真です。

5〜6分くらいで完全に太陽が顔を出しますね。

 

f:id:reiapapa:20200812230458j:image

れいチン と💕

 

水平線からの日の出、いやぁ〜 良いもの見ました 🤣明るくなってくると北方領土が見えて来ました。

 

さて、釧路に向かう途中の道の駅でお昼寝でもしましょか 🤣

 

少し休んだら、釧路湿原へ向かいまっせ〜。

 

でわでわ〜 ・・・ってところで

 

トラブル発生です ⁉️

 

クレアのエボリューションシステムの充電容量が極端にダウン 💦 何も気にせず使ってて、たまたまインジケーターを見たらサブバッテリーの残量がなんと! 128Ah しか残って無い 😱

 

昨日も結構な距離を走ったし、夜は寒くてエアコン要らずだったし、悪くても 400Ah 以上は残ってるハズなのに?

 

充電容量を確認すると、アイドリング時ダブルインバータ充電で 15Ah って有り得ない低さw  なんらかの異常なのは間違い無い ((((;゚Д゚)))))))

 

う〜んw   コレは困ったっス 😵

 

ナッツRVの担当サービスに連絡するにもお盆やしw

 

暫く悩んで・・・! ふと思いついた‼️

 

電気物は、叩くか電源落とすかで直る時が有ったよなって 😅 エボシステムは叩き様が無いので、電源カットのメインスィッチOFFに。

 

冷凍庫の中身が解け無いくらいの 3分間ほど放置して、スィッチON ・・・。

 

おお〜❗️ キタ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

さっきと同じ充電状態で 56Ah ほどの充電量 ‼️

 

メインスィッチOFF でなんかがリセットされたんかも? まぁ、ど素人に出来る事はこんなもんまでっスw

 

とにかく直って良かった良かった 😋

 

ってこって、釧路湿原へ〜

 

でわでわ〜 👋