れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 釧路

少し昼寝をして、まだボケボケの れいパパです 💦

 

釧路湿原 細岡展望台へ。

 

f:id:reiapapa:20200814173001j:image

釧路湿原

 

f:id:reiapapa:20200814173045j:image

お決まりのポーズw

 

広大な景色ですね〜 🤗

北海道ならではですね。釧路川が、まるでアマゾンに流れる川の様に見えます 😜

 

そんでもって少し遅めの昼食をと、釧路市内の「釧路和商市場」で勝手丼ってのを 😋

 

f:id:reiapapa:20200814193356j:image

市場なんで海鮮も果物も色々有りますね。

 

f:id:reiapapa:20200814193527j:image

50種類以上のネタから、好きなネタを好きなだけ乗せ乗せ〜 💕 って、横で れいママの怖い視線が 💦

 

ご飯は、普通のご飯と酢飯を選べますよ。

 

余りにお腹が減ってて、写真忘れて食べてしまったw

めちゃ美味しかった〜 🤣

 

メロンの1/2カットが、¥350で売ってたのでデザート購入しクレアに戻って れいチン と一緒にウマウマ 💕

 

お腹も膨れて、向かうは帯広方面へ。

 

f:id:reiapapa:20200814194511j:image

なんと❗️

れいママ のクレア運転実技教習を実施 ⁉️

 

まぁ、普段から車に乗ってるので基本は問題無いっスね。シートをレカロに替えたので足が届くかが問題だったんですけど、何とか大丈夫の様です。

 

普通車に比べ、段差とかワダチにハンドルを取られやすいので、細かく当て舵を入れる必要が有るくらいですかね。

 

基本、カムロードはトラックなんで、前進については視線も高く普通車より運転し易いと思います。問題点は 2つですね、車幅がキャビンよりキャノピー側が広い事と後方確認しにくい事。

 

ミラーをメインにしてのバック及び駐車に慣れが必要って感じw  でも、カムロードってとんでもなく小回り出来るので、慣れれば難しく無いと感じるんじゃないかな?

 

緊張して、ナビを見れ無いってのがちょいと 💦

 

点数的には、70点ってとこですね。まぁ、初めてにしてはイイんとちゃう 🤗

 

無事に道の駅「忠類」に到着〜、思ってたより れいママ の運転が怖くてなかったっスw

 

f:id:reiapapa:20200814204912j:image

温泉施設も有り 😋

 

f:id:reiapapa:20200814205004j:image

ドックランも有り 🤣

 

f:id:reiapapa:20200814205111j:image

ナウマン象の記念館も有り 🐘

ナウマン象って、マンモスより昔に存在してたんですね。日本全土に生息していた様です。ココ忠類で日本初、ほぼ全身部位の化石が発掘されたんですって 🤗

 

色々有って、良い道の駅でしたぁ 😜

 

さて、十勝方面に向かいます。

目的は・・・豚丼❗️  コレは食べんと帰れませんわw

 

でわでわ〜 👋