れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 富良野

ランベンダーが咲いて無いのに「ファーム冨田」ってw    っと感じつつ素直に向かう れいパパ です 💦

 

やっぱ「ファーム冨田」は相変わらず人気ですね〜

お花が好きな方が多いんですね。オイラは嫌いじゃ無いケド、余り興味無いっス 💦

 

f:id:reiapapa:20200814222126j:image

ラベンダー以外は色々一杯咲いてます。

ワンコOKですよ。

 

f:id:reiapapa:20200814222217j:image

少し遅めの朝食っスw

カレーとチーズポテトグラタン 😋

ポテトがジャガイモのクセに甘くて美味かったw

・・・ジャガイモのクセにって 💦

 

f:id:reiapapa:20200814223210j:image

花だらけ 😜

 

「ファーム冨田」のお隣に「冨田メロンハウス」ってのが出来てました。

 

でも、「ファーム冨田」とは全く関係無いらしくて、「ファーム冨田」側の壁に「冨田メロンハウス」からの商品持込みはお断りしますってw

 

「冨田メロンハウス」って行政がやってる様でしたケド 😱 なんなんでしょうね〜w

 

冨田って地名なんかなぁ、それとも「ファーム冨田」の人気にあやかって冨田って命名したんやろか?

 

「ファーム冨田」側はあからさまに嫌ってる様でしたね 💦

 

この後は麓郷の森へ。

 

北の国から」のロケセットを移築保存してるエリアが有ります。田中邦衛さんのアレですよ 😋

 

北の国から」資料館は 2016年8月末をもって閉館していますが、主人公 五郎が住んでいた歴代の家などは保存展示公開されています。

 

f:id:reiapapa:20200814224546j:image

最初の家

 

f:id:reiapapa:20200814224634j:image

二番目の丸太の家

 

f:id:reiapapa:20200814224734j:image

三番目の家

 

f:id:reiapapa:20200814224841j:image

五番目の石積の家

 

アレッ? 四番目は? 何処行ったw

見落としたんか、無かったんか・・・?

 

f:id:reiapapa:20200814225005j:image

息子の純が結婚して住んだ 拾った家

バスとか廃材を拾って来て造った家だそうです。

五郎さんは器用だったのねんw

 

f:id:reiapapa:20200814225302j:image

五郎が乗ってたトラック

さて、この車ってしってます?

 

・・・正解は

 

日産 ジュニア (Q40型) って言うんですよ 🤗

今見てもオシャレですね〜 🤣

現在の車と違い愛嬌が有ります 💕

 

ピックアップトラックって大好き 💕

 

サニトラとか、ダットラとか、ハイラックスとか

一番好きなのは、フォード F100 パンプキン ❗️

めちゃくちゃ愛嬌あって可愛いっス 😍

 

500万超えの価格ですケドw  昔は150万ほどで売られてたハズ? アメ車の中古なんてクソ安価格やったのに・・・。

 

最近、とんでもなく高価になって買えませんケドw

ここ10年前くらいから、旧車系の価格がとんでもない上昇率っス 😱

 

ネットオークションで手軽に検索や売買が出来る様になったからっスかねぇ 💦

 

旧車って、個性とノスタルジックと所有してる満足感が魅力です。でも、所有してからが大変なんですよねぇw  それも魅力の一つか 😜

 

f:id:reiapapa:20200815065950j:image

主人公 五郎の遺書。

 

もちろんドラマ内での物ですケドねw

物を残すか? 経験を伝えるか? 人生を教えるか? 家族に残せる物って何でしょうねぇ。

 

お金が一番喜ばれるのかもね〜。誰だったか言ってましたもん、「ワシに金が有るから子供達も孫達も来てくれて、色々としてくれるんじゃ」って 😱

 

現実ですねw

 

さて、明日は日程調整の為、苫小牧市内でノンビリとしますかぁ。明後日は れいチン も一緒にカヌー遊びの予定っス 🤣

 

でわでわ〜 👋