れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 番外編

キャンピングカー同士がスライドする時に手を上げる挨拶 😋 前方から軽キャンが走って来たので手を上げたら、軽キャンでは無く現場用トイレカー 😱

 

紛らわしいわ ❗️って一人愚痴り上げた手で頭を触って誤魔化し、れいママ に「あんたが勝手に間違えただけやん💢」って怒られた れいパパです 💦

 

その通りでごぜいますだぁw

 

トイレカー、何にも悪くございません (^◇^;)

オイラが勝手に間違えただけです 😅

ゴメンなさい 😱

 

さて、ゆっくりするつもりでしたが、ちょこっとお出掛けして来ました。

 

苫小牧のイオンにお買い物〜 😋

 

すると なんと❗️

 

f:id:reiapapa:20200815191225j:image

何故か旧車の展示がー!

ホント 偶然っスw

 

コレ見て、全ての車名を言えたら・・・

アナタも立派なオッサンです 😱

 

名前だけじゃぁ あきまへんで 😅

 

因みに、右から

スカイライン ケンメリ C110型 2000GTX

いすゞ 117クーペ PA90型「ハンドメイド117」

ブルーバード 510型

スバル 360  K212 後期型

 

117クーペに関しては、フロントのウインカーランプが、バンパーの上部に有るので初期型の「ハンドメイド117」と思います。

 

スバル 360 に関しては、ヘッドライトがフェンダー側に入り込んでいるので後期型と思います。

 

イヤ〜、中々の感動物っスね 🤣

 

んでもって、苫小牧でもう一つ見つけました 😋

 

f:id:reiapapa:20200815194321j:image

地味な建物ですねぇw

 

f:id:reiapapa:20200815194348j:image

苫小牧市科学センター ってとこです。

 

もちろんご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、オイラは知りませんでした。れいママ が検索中に見つけてくれたんです。「こんなん好きやろ💕」って 😋

 

はい 大好きです 💕

 

f:id:reiapapa:20200815194727j:image

ど〜ん ❗️

ソ連の宇宙ステーション「ミール」の予備機です 🤣

 

f:id:reiapapa:20200815201743j:image

 

マジで、打ち上げ失敗用の代替機の実機です。

 

f:id:reiapapa:20200815201633j:image

折り畳まれたソーラーパネル

 

f:id:reiapapa:20200815201826j:image

上から

 

f:id:reiapapa:20200815201922j:image

ドッキングベイ

 

f:id:reiapapa:20200815201952j:image

f:id:reiapapa:20200815202033j:image

メインエンジン

 

f:id:reiapapa:20200815202059j:image

スラスター

 

f:id:reiapapa:20200815202153j:image

外部と内部の案内図

なんと!内部にも入れます 🤣

 

f:id:reiapapa:20200815202350j:image

操縦席

 

f:id:reiapapa:20200815202548j:image

トイレ と 洗面所

トイレは吸引式w

左上に半分見えているのが洗面所、顔と手を穴から突っ込んで使用

 

f:id:reiapapa:20200815202636j:image

プライベートルーム って狭 w

 

f:id:reiapapa:20200815202721j:image

内部 運転席側

左の白く丸いのは冷蔵庫

 

f:id:reiapapa:20200815203208j:image

内部 トイレ側

天井に有るのがプルダウン式シャワーブース

 

f:id:reiapapa:20200815202919j:image

運転席アップ

左右2つの赤いベンチみたいのが運転席。

手前のはトレーニングマシン

 

無駄なスペースが有りませんw

でも、この狭い場所で何ヶ月も暮らすなんて 😱

 

実際に使用されていた「ミール」は、2001年3月に南太平洋上の大気圏へ廃棄の為に再突入させ燃え尽きました。燃え残った残材は海へ落下した様です。

 

宇宙ステーション予備機の中に入れるなんて 💕

超テンションアゲアゲっス 🤣

 

宇宙物は大好き〜 🤗

 

てなわけで、ちょこっと寄り道の番外編でした 😋

 

でわでわ〜 👋