れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 苫小牧

相変わらず腰は痛いが、カヌーには乗る気満々の

れいパパ です 💦

 

小樽「青の洞窟」カヌーツアーの予約が取れずw

釧路湿原釧路川」カヌーツアーも予約が取れずw

なんとか、ウトナイ湖に流れる「美々川」カヌーツアーの予約が取れました!

 

いつ頃に何処って予定を立てて無かったので、事前に予約を入れれずw  そりゃぁ お盆休み中にいきなり直前予約ってもねぇ 💦 何処も一杯っス 😱

 

たまたま、今年はコロナの関係でカヌーツアーを辞めてるガイドさんが、アルバイトの休みが取れたらしく暇なんでやりましょか?って偶然で 🤣

 

前半後半の計 3時間のコースをお願いしました 😋

 

f:id:reiapapa:20200816223309j:image

れいチン もライフジャケット着て行きますよ!

 

前半は広くて緩やかなコースで、操船を教えてもらいながらのんびりと 😋

 

f:id:reiapapa:20200816223606j:image

始めは元気な れいチン

30分もしたら ・・・zzz

暑いのによく寝るわw

 

後半、あまりに暑いので れいチン はエアコンの効いたクレアでお留守番っス。

 

後半・・・激セマ、細かいターンの連続で写真を撮るヒマが無かったっス 💦

 

でも、水質が良く、ニジマスや小魚が泳いでるのが見れます。花が咲いた水草もキレイでカモの親子とも併走出来ましたよ 💕

 

釧路湿原のミニチュア版と呼ばれているそうで、中々のコースでした 🤣

 

今回、カナディアンカヌーは初めて乗りましたが、結構安定してて荷物も多く積めます。

 

カヌーやカヤックに乗るのが結構好きで、過去に数回乗ってますね。そろそろ、購入しようかな?って思ってるんですけどぉ・・・。

 

フォールディングタイプか、インフレータブルか?

悩んでいますw

 

どっちにしても、コンパクトに収納可能なタイプなんでクレアに掘り込めます 😋

 

因みに、フォールディングタイプはアルミ等のフレームに生地を被せて組み立てるタイプです。

 

インフレータブルタイプはエアーで膨らますだけでOKなタイプです。要は子供用プールみたい感じ。

実際は強度も構造も違いますケドw  

 

収納可能なタイプはどっちも乗った事が無いので選びようが無いんですよね〜w

 

どなたか、ご存知ありません?

 

良いとこ、悪いとこのご意見いただければありがたいです 💦

 

さて、今日は疲れたしw  函館まで走ってお風呂入って爆睡っス 💦

 

明日は北海道での最終日!明後日まで居てますケド、朝一のフェリーなので実質は明日までw

 

少しのんびりとして ってココ2日ほどのんびりばっかりやん 💦 まぁ、年寄りはこんなもんですだぁw

 

明日、函館朝市に行ってイカの踊り丼食べっかぁ〜

 

でわでわ〜 👋