れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 函館 再び

実質的に北海道最終日の天気もそこそこ、朝からイカの踊り丼〜 ♪  ってルンルンの れいパパ です💦

 

函館って言ったら「函館朝市」でしょ〜 😜

 

f:id:reiapapa:20200818082307j:image

前回の北海道でも、ココでイカの踊り丼いただきました。

 

f:id:reiapapa:20200818082336j:image

お店も同じとこw

アホのひとつ覚えっス 💦

 

れいママ の「一口定食」ってのが先にきて、オイラの「イカの踊り丼」が中々出てこないw

 

待って待って限界で目の前に!

 

f:id:reiapapa:20200818082730j:image

・・・すんまそんw

写真も忘れて、一瞬でお腹に 💦

後の「おしながき」に写ってる丼そのものです 😱

 

醤油をかけると、イカが踊るっス 😅

コリコリの食感と甘み ❗️ もう最高っス ‼️

 

お腹も膨れて、市場をブラブラと 😋

 

f:id:reiapapa:20200818083401j:image

ガラガラです 💦

今日は8/17(月)とは言え、「函館朝市」ですよw

人が少ない為、呼び込みが激しく鬱陶しいのでとっとと退散 😱

 

f:id:reiapapa:20200818084325j:image

「チャーミーグリーン」って洗剤のTVCMで使ってた函館の坂道を発見! ナニソレ〜 ってか?

 

むかしむかしの昭和の時代のお話しじゃw

 

函館の歴史的建造物が建つ通りに傾斜がキツい為、坂の上から海まで見える交差点の横断歩道を、爺様と婆様が手を繋ぎスキップして渡るというCMがTVで流されたんじゃ。

 

それをTVで見た当時の若いカップル達が、その場所で同じ様に手を繋ぎ「私達も爺様婆様になっても手を繋いで仲良くしようね」と永遠の愛を誓い合ったのじゃ。

 

一大ブームとなり、函館の名物観光地と至ったと言う話しじゃ。

 

・・・じゃが しか〜〜〜し ⁉️

 

そんな誓いなど一瞬で消え去り、手を出すと「ペシっ」と叩かれ、「もう 触らんとって」とまるで汚いものにでも触れたかの様な扱いをされるかw

 

そっと荷物を渡されるか・・・💦

 

現実じゃ〜 若かりし頃の幻想なんて憶えてるのはオッサンだけじゃ〜 😱

 

あははっ 🤣

 

さて現実に戻ってw

お! れいチン の散歩に良い公園をみっけ 💕

 

f:id:reiapapa:20200818084034j:image

めちゃくちゃ大きな公園ですね 😋

 

f:id:reiapapa:20200818084221j:image

結構ウロウロして、暑さで れいチン バテてますw

 

少し、道の駅にでも行って休憩しますか。夕方から一緒に函館山へ夜景を見に行くもんね 🤗

 

f:id:reiapapa:20200819220622j:image

ほんでもって函館山にワープw

 

f:id:reiapapa:20200819220801j:image

定番の綺麗さですね 😋

 

ロープウェイの中は平日なのに密でしたw

 

さて、明日は朝一からフェリーで北海道脱出です。

14日間の北海道、結構ウロウロしました 🤣

 

でも、北海道って14日間も有れば一周+α出来るんですねぇ。ほぼ時計回りで一周して、十勝や富良野にも寄れましたしね 😋

 

ただ、ひとつだけ疑問が残ってしまったw

何故に、焼き鳥丼の中身が豚なんやぁ 😱

 

🐷🐽🐖・・・?

 

f:id:reiapapa:20200819221704j:image

さらば北海道〜 👋

楽しかったよ〜 ありがとさんですぅ 🤗

 

でわでわ〜 👋

 

でも、旅はまだ続きますw