れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ネコは天敵? お友達?

余りの暑さに れいチン と共にバテバテの

れいパパ です 💦

 

夕方の散歩も 18時を過ぎないと暑くて無理っスw

 

f:id:reiapapa:20200829202509j:image

サンセットのタイミングに散歩です。

でも、今日は風が少なく暑かったっスw

 

何故か れいチン 昔から、ニャンコへの反応が酷いw

見つけると必ず追っ掛けます。何度、リードが腕に擦れて火傷してるか 💦

 

f:id:reiapapa:20200829202954j:image

もう我慢出来ませ〜んってw

 

f:id:reiapapa:20200829203055j:image

ニャンコが天敵なのか? 好きなのか?

遊びたいのか? ニャンコにはイイ迷惑ですよね 💦

 

普段見た事も無いスピードで追っ掛けます 😅

突然走り出すので、とっさにリードを掴んで火傷する事もしょっちゅうw

 

まぁ、ハトにもカラスにも行きますケド。ニャンコほど必死にはなりませんね。

 

訓練学校の卒業犬ですケド、コレだけは治りませんw  先生に聞いて見ましたが、「シュナですからねぇ」って・・・答えになって無いと思うんですケドw

 

元々、狩猟犬で小型獣の狩猟を得意としていたので、本能って言ってしまえばそうなんでしょうが 💦

 

普段は大人しいので、知らない人はビックリ‼️

 

f:id:reiapapa:20200829204619j:image

ホント、必死ですw

見えます?

黒ネコちゃんがフェンスの向こうに・・・w

 

f:id:reiapapa:20200829204703j:image

最近、街中でノラ犬は殆ど見かけ無くなりましたが、ノラ猫は増えてますね。

 

ノラ猫に可愛いとか、可哀想とか言って無責任にご飯を与える人が多過ぎですw  真剣に止めてもらいたいです。

 

やってる人は、自分達のしてる事になんたらかんたらと勝手な理由をこじつけてますが、ハッキリ言って無責任なだけw

 

ホントに好きなら、責任を持って飼えばイイ。

都合のイイ時だけ可愛がるなんて、無責任極まり無い!

 

大量のキャットフードをばら撒きっぱなしで、残ったご飯にカラスが寄ってくるw

 

最悪ですわ 😱

 

猫島とか、地域全体で保護の目的を持ってやってる事はイイんですケド。

 

動物と暮らすってのは、癒されるし楽しいし家庭も明るくなりますが、大変な部分もあるんです。

 

その全てを受け止める事が出来ないなら、無責任な行動をすべきでは無いと思います。

 

ワンコにしても、ニャンコにしても飼育放棄とかトンデモナイ! 一緒に暮らす家族ですよ!

 

ウチには理解不可能です 😱

 

可愛がるって意味の深さを、もう一度考える事が必要だと感じますね。

 

でわでわ〜 👋