れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

四国 高知へ行っちゃえ〜

免停講習明けなのに、走る気満々の れいパパ です💦

 

免停講習ごときでウジウジしてても仕方ない!

終わったものはさっさと忘れて let's go〜 😅

 

ってな訳で、四国は高知を目指します 😜

 

阪神高速から明石海峡大橋を渡って、淡路島を走り抜け鳴門大橋を渡り徳島へ。

 

徳島までノンストップで約3時間ですね。スピードは出してませんよ! 流れの速度で走行しました 😋

 

徳島市内を抜けたとこらへんの道の駅で休憩です。

 

その後、阿南を抜けて道の駅「宍喰温泉」に到着。

本日の車中泊場所です (*゚▽゚*)

 

f:id:reiapapa:20200920090200j:image

海沿で良いところです。温泉も有り、レストランも有り、ホテルも有ります。ただ、道の駅の駐車場が問題ですねw

 

駐車場出来る台数が少ないっス 😱

ガイドブックには 30台って書いてますケド、20台止めれ無いのでは?

 

ホテル専用の駐車場も入れれば 30台くらいかな?

 

駐車台数が少ないので、大型車スペースに普通車がデンっと止まってますw

 

ここらへんの「モラル」は守って欲しいですねぇ。

 

「障害者専用」とか「大型車専用」とかに平気で駐車するってのは問題ですよ!

 

高速のSAなどでも、屋根付の「障害者専用」スペースに平気で止めてる高級車をよく見かけますが、どんな高級車に乗ってても値打ちガタ落ちでしょ 😱

 

超カッコ悪いっス (>人<;)

 

世の中、自分さえ良ければそれで構わないって人が多過ぎですw  もうちょっと周りと協調しないとね 😋

 

f:id:reiapapa:20200920090225j:image

目の前は海〜 🤗

 

ココで、久留米からハイエースのバンコンで来られてた方と知り合いました。ウチと同じミニシュナの「大和 君」と旅行されてます 🤗

 

バンコンは「FOCUS」フジカーの車でした。

 

さて、今晩はレストランで夕食っス 、相変わらずアウトドアしてませんw

 

f:id:reiapapa:20200920090624j:image

チョイと豪華なのを頼んじゃいました 🤣

大海老フライに鰹のタタキとあら汁の定食です。

美味かったッス 💕

 

明日は徳島「轟九十九の滝」に向かう予定です。

轟の滝って高知にもあるんですよね、四国は大小の滝が結構存在してますね。

 

んじゃ風呂でも行って寝ますか〜

 

でわでわ〜 👋