れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

四国 鳴門うどん食っちゃえ〜

今日も朝から良い天気 ☀️ でも午後から雨との予報

やっぱり早目に帰ろうと思ってる れいパパ です 💦

 

車中泊した道の駅の周りを れいチン と朝のルーティンで〜す 🤗

 

f:id:reiapapa:20200922215233j:image

遠くにクレアが見えてます。

れいチン はクレアが自分の車だと理解してる様です。匂いなのか、見た目なのかは解りませんケドw

 

やる事済んだら自分からとっととクレアに戻って行きますから 😅

 

さぁ〜 鳴門うどんを食べに行くぞ〜 😋

 

ってか、今回の四国旅、ほぼグルメ旅ですねw

 

4日間で、朝食 2回と夕食 1回をクレアの中で食べただけで、後は全て外食ですから 😅

 

まぁこんな旅も良しと 🤣

 

f:id:reiapapa:20200922220157j:image

鳴門うどん「舩本うどん」さん

住宅街の中に有り、ぱっと見解り辛いっスw

れいチン はクレアでお留守番〜 💤

 

f:id:reiapapa:20200922220404j:image

「ちくわうどん」とおでんの「厚アゲ」おでんが美味しそうだったので思わずw

 

ヒラヒラとした麺で、讃岐うどんとは全然違う物でした。温うどんは柔らか目で、冷うどんは腰が有ります。同じ麺の様ですが、食感が全く違います。

 

オイラが温うどん、れいママ が冷うどんを注文したので、どっちも食べれました 😋

 

好みなんで人それぞれでしょうケド、冷うどんの方が美味しかったですね 🤣

 

さてさて、雨降るが前に渋滞が始まる前に帰るっス。

 

今回の旅で、ふと感じる事が有りました。

 

地方に高速道路やバイパス道路が開発されてますよね。コレって観光客には便利になっていく話なんですケド。

 

地元の人達にとってはどうなんでしょう?

 

町や村の通りは、車が減って静かで安全になったかもしれませんが、商売をしてる方には大変な事ですよねw

 

また、道の整備も交通量が減ると頻繁に整備されなくなる様ですしw

 

一般道を使う事がメインの我が家では、結構古い街道を通りますが、レストランやドライブインとか土産物店などが潰れて朽ち果ててるのを良く見かけます。

 

観光の極地は賑わっていても、そこへの道中は寂れたモンでです 😱

 

コレってどうなんでしょうねぇ?

 

最近、色々と走ってるので良く見かける風景です 💦

 

地元の方はどう感じてるんでしょうね、ホントに良くなってるんですかねぇ。

 

便利になる事は大歓迎ですが、生活の出来ない町が増えるのは如何なものか・・・😵

 

ちょこっと考えてしまいましたw

 

ってなうちに無事帰宅出来ました〜 😋

 

次のお出掛けは何時になるのかなぁ (^_−)−☆

 

でわでわ〜 👋