れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

チョイ乗りっス 👍

水曜日 天気も良く気温も上がったのでチョイと仕事の合間にウヒッ ってな れいパパ です 💦

 

久々に倉庫での業務が有り、午後から来客も有ったので、朝一から門真の倉庫でお仕事です。

 

仕事自体は 11時には完了して、後は 2時頃に来客の予定が入ってるダケ・・・天気もイイw

 

昼食を無視すると 3時間程の時間が空きました。

 

こりゃ〜 バイク乗らなきゃアカンでしょ!

 

まぁ、来週には自宅へ持って帰るつもりですがw

 

ソレはソレ、コレはコレ 💦

 

って事で、ビューエルを引っ張り出して let's go 🤣

 

早めに帰ってこれれば昼食も食べれるかも〜 😅

 

R163 〜 阪奈道路 〜 奈良 〜 柳生 〜 木津 〜 R 163

お馴染みのコースですw

 

コレだとおおよそ 2時間ちょいで廻ってこれるんですよね 🤗

 

奈良から軽いワインディング道に入って行きます。

安全と周囲への迷惑を考え、ストレートはのんびりと走行 😜

 

コーナーはそれなりにw

 

f:id:reiapapa:20201022111606j:image

木津川 笠置に架かる赤橋です。

ホントの名前って・・・さて?

 

整備されたドライブウェイじゃ無いので、凹み段差やワダチなどが多く、限界近くで飛ばせる道じゃぁ御座いません 😱

 

でもね、こう言う道の方がバイクの性能が良く解るんですよ! 前後サスの動きとか、ポジションに余裕があるか?とか、アクセルON OFF時の挙動など。

 

バンク中のギアチェンジ時、クラッチを切った瞬間のフロントフォークの戻りが早過ぎて、フロントがアウトに膨らみますw

 

コレはセッティングでなんとかなりそうなレベルですね 😅

 

それとリヤサスの動きが硬いって感じました。キツイ凹みでは突き上げを感じ、フロントステアリングにブレを誘発しました。

 

車体長が極端に短いので、多少の突き上げは仕方ないのですケドw

 

ダンパーの動きが渋く、かなり柔らか目にスプリングを設定してるので、スプリングレート自体が一本調子で固めなんでしょうね。

 

元々、外人さん用の仕様なんで設定体重が違いますもんねw

 

コレは、交換しかないです 😱

 

「ブルーウィング」の監督と話してたら、「ペンスキー」のリヤサスが良いよ!って。

 

20万くらいって・・・おいっ!

 

高すぎるわ 💦

 

ってこって、監督が持ってる「オーリンズ」の中古ダンパーをオーバーホールしてもらって、「アイバッハ」のスプリングを組み込んでもらう事となりました。

 

でも「アイバッハ」のスプリングって2本セットでの販売らしいんです。バイク用も販売してるハズなんですけど、4輪用を使うつもりなんですかね?

 

「ブルーウィング」の監督って、独特の感性を持ってるから何するか解りませんw

 

でも、若い頃からレースで鍛えたセッティング技術と知識なんで信頼は出来ます 🤗

 

近々、やっと入荷するらしい「マグラ 油圧クラッチユニット」

 

中古で見つけた「カスノ アエラ バックステップ」

 

マジカルのミラーと、少し高さの有るスクリーン。

 

ピレリ ディアブロ ロッソ2 ・・・w

 

みんなまとめて交換じゃー❗️

 

あっ! 少し消音させるバッフルもw

 

サスよりも、ヘソクリが底着きしそうです 💦

 

でも、ご機嫌に乗りたいですものね〜 🤣

 

f:id:reiapapa:20201022111818j:image

笠置の木津川沿いにあるオートキャンプ場が奥に見えますが、平日の昼間なのに結構入ってますねぇ。

 

さてボチボチ帰ろかな、途中で遅目の昼食でも食べて〜 😜

 

・・・携帯が鳴ってますケド 😱

 

お客さんからで、1頃には到着するとの事w

 

ええ ーっ !

 

昼食抜き決定やん・・・トホホッ 💦

 

でわでわ 〜 👋