水曜日 天気も良く気温も上がったのでチョイと仕事の合間にウヒッ ってな れいパパ です 💦
久々に倉庫での業務が有り、午後から来客も有ったので、朝一から門真の倉庫でお仕事です。
仕事自体は 11時には完了して、後は 2時頃に来客の予定が入ってるダケ・・・天気もイイw
昼食を無視すると 3時間程の時間が空きました。
こりゃ〜 バイク乗らなきゃアカンでしょ!
まぁ、来週には自宅へ持って帰るつもりですがw
ソレはソレ、コレはコレ 💦
って事で、ビューエルを引っ張り出して let's go 🤣
早めに帰ってこれれば昼食も食べれるかも〜 😅
R163 〜 阪奈道路 〜 奈良 〜 柳生 〜 木津 〜 R 163
お馴染みのコースですw
コレだとおおよそ 2時間ちょいで廻ってこれるんですよね 🤗
奈良から軽いワインディング道に入って行きます。
安全と周囲への迷惑を考え、ストレートはのんびりと走行 😜
コーナーはそれなりにw
木津川 笠置に架かる赤橋です。
ホントの名前って・・・さて?
整備されたドライブウェイじゃ無いので、凹み段差やワダチなどが多く、限界近くで飛ばせる道じゃぁ御座いません 😱
でもね、こう言う道の方がバイクの性能が良く解るんですよ! 前後サスの動きとか、ポジションに余裕があるか?とか、アクセルON OFF時の挙動など。
バンク中のギアチェンジ時、クラッチを切った瞬間のフロントフォークの戻りが早過ぎて、フロントがアウトに膨らみますw
コレはセッティングでなんとかなりそうなレベルですね 😅
それとリヤサスの動きが硬いって感じました。キツイ凹みでは突き上げを感じ、フロントステアリングにブレを誘発しました。
車体長が極端に短いので、多少の突き上げは仕方ないのですケドw
ダンパーの動きが渋く、かなり柔らか目にスプリングを設定してるので、スプリングレート自体が一本調子で固めなんでしょうね。
元々、外人さん用の仕様なんで設定体重が違いますもんねw
コレは、交換しかないです 😱
「ブルーウィング」の監督と話してたら、「ペンスキー」のリヤサスが良いよ!って。
20万くらいって・・・おいっ!
高すぎるわ 💦
ってこって、監督が持ってる「オーリンズ」の中古ダンパーをオーバーホールしてもらって、「アイバッハ」のスプリングを組み込んでもらう事となりました。
でも「アイバッハ」のスプリングって2本セットでの販売らしいんです。バイク用も販売してるハズなんですけど、4輪用を使うつもりなんですかね?
「ブルーウィング」の監督って、独特の感性を持ってるから何するか解りませんw
でも、若い頃からレースで鍛えたセッティング技術と知識なんで信頼は出来ます 🤗
近々、やっと入荷するらしい「マグラ 油圧クラッチユニット」
中古で見つけた「カスノ アエラ バックステップ」
マジカルのミラーと、少し高さの有るスクリーン。
みんなまとめて交換じゃー❗️
あっ! 少し消音させるバッフルもw
サスよりも、ヘソクリが底着きしそうです 💦
でも、ご機嫌に乗りたいですものね〜 🤣
笠置の木津川沿いにあるオートキャンプ場が奥に見えますが、平日の昼間なのに結構入ってますねぇ。
さてボチボチ帰ろかな、途中で遅目の昼食でも食べて〜 😜
・・・携帯が鳴ってますケド 😱
お客さんからで、1頃には到着するとの事w
ええ ーっ !
昼食抜き決定やん・・・トホホッ 💦
でわでわ 〜 👋