れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

クレアの快適化ってか?

いよいよ来週、九州上陸予定で色々と慌ただしい

れいパパ です 💦

 

九州一周の前に、少しダケ快適化の様な事をしてみましたぁ 🤗

 

先日ナッツRVさんに行った時に、以前オーニング替わりのタープ用にフックベースを付けてもらったのと同じ物をもう一つ取り付けてもらいました。

 

f:id:reiapapa:20201029170543j:image

扉横ら辺に取り付けました。

 

何するの?

 

ってところですがw

 

f:id:reiapapa:20201029170652j:image

こんな感じにフックを取り付けて、れいチン のリードフック代わりや、れいチン の足洗い用の水袋なんかをぶら下げます 😋

 

お出掛け先でバーベキューとかをする時に便利かな?って。

 

まぁ、お出掛け先でバーベキューした事無いですが、する予定も有りませんが・・・使わない可能性が大ですケド 😱

 

男は道具からですよ〜  あははっ 💦

 

ナッツRVの舛見君、宮本君いつもありがとうございます🤗

 

毎度毎度無理言ってスミマセンw

 

んでもって、続いて内装箇所もチョイと 😅

 

先ずはカーテンっス。

 

f:id:reiapapa:20201029172256j:image

これがクレアのノーマルカーテンです。

カーテンの材質はしっかりとして良い物ですよ 😊

でも、フラットに取り付けるので圧迫感が有りますw

 

んでもって快適化すると 👀

 

f:id:reiapapa:20201029172534j:image

なんと言う事でしょう!

狭小住宅が広く開放的に 💕

 

キャビンと住居部のジョイント部分もシートとして使用出来るので、圧迫感が無くなりました 🤣

 

f:id:reiapapa:20201029172842j:image

レールを木製部分に取り付けたので、しっかりとした強度が確保出来ました。

 

一般的なトラック用より少し空間が狭いですが、カーテン閉めて運転席に座る事無いので問題無し!

 

井内装の効くか効かないか解らない所にビスをぶち込むより、間違いなく強度が有りますから 😋

 

これはオイラがやりましたよ!

やれば出来る良い子なんですよ〜 🤣

あははっ 💦

 

んでもってもう一丁 👀

 

f:id:reiapapa:20201029173440j:image

メインテーブルです。

 

ノーマルは白の樹脂合板ですが、サイズが大きいので使う時には良いのですが、車内をウロウロする時には邪魔なんですw

 

車内で着替えたりとか、大人2人が動くと結構狭いんですよね〜 😅

 

なので!

 

f:id:reiapapa:20201029173903j:image

ポキッとな 😜

 

食事とかに利用しない時にはポキッと折れる様にしてみました。ついでに合板じゃ無くて継板模様の木板に変更!

 

って偉そうに言ってますケドw

 

製作してくれたのは れいママ のお父さんっス 💦

いわゆるお義父様って事ですね 😅

 

木工工作や木彫物が趣味で得意なのでお願いしました 🤗 器用な方の存在は有難いっス (*´∀`*)

 

感謝 感謝 💕

 

コレって、クレアの古いタイプには同じ様なテーブルが付いてたそうですが、何故か不評でヤメたそうなんですw

 

なんでなんだろ・・・?

 

室内を広く使えた方が良いと思うんですケド  😱

 

後、マルチルーム(ウチはトイレ)にタオル類が干せる様にバーを取り付けようかなって感じです。

 

これからの時期はFFヒーターを使うので、マルチルームに有る吹き出し口を利用して夜の就寝時に乾かしてみようかなって 😊

 

だって、マルチルームにFFヒーターの吹き出し口って、乾燥以外の使い道が思いつかないw

 

なら折角なので使ってみよ〜 って事ですね 😅

 

さぁ、今週末には準備完了しないと来週は九州じゃぁ〜 😜

 

寄りたいところが一杯なんで楽しみっス 🤣

 

でも出発は、11/3(祭)の ワンコイベント(BD杯)に出てそのまま九州へって感じっス 💦

 

BD杯って、れいチン が通ってたワンコ学校「BIG DOG」の年2回開催の運動会の様なものです 🤣

 

日頃の訓練の成果が試されるイベントです。

 

ってか! れいチン 最近ずっとグータラ生活ですケド大丈夫なんでしょうか・・・w

さてはてどうなる事やら 😱

 

でわでわ〜 👋