れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

念願の九州旅 軍艦島

軍艦島〜♪ 軍艦島〜♪ 軍艦島〜♪

 

今日は朝から超スーパーハイテンション ❗️

スーパーサイヤ人的な れいパパ です 💦

 

だって! 軍艦島ですよ!

 

九州の旅も終わりに近づき、いよいよ「軍艦島」‼️

 

10年以上前に れいママ と行って、悪天候の為に上陸出来ずに周遊だけで終わり、いつかきっとリベンジじゃぁ〜って 😱

 

ホントは、世界遺産に認定されて無かった前回の頃の方が割と奥まで入れて良かったんですケドw

 

まぁ、そこは仕方なしと・・・😅

 

f:id:reiapapa:20201114090805j:image

今回は「軍艦島コンシェルジュ」さんにお世話になりました。ちょっとお高いのですが、「プレミアム チケット」を購入!

 

なんせ今回の九州旅 1番のポイントですから 🤣

 

近くにキャブコンOKのパーキングも有りましたよ。

れいチン はクレアでお休みw

ちょっと時間が長いので、エアコン付けて快適に 🤗

 

f:id:reiapapa:20201114091420j:image

出港から 40分程で「軍艦島」が見えて来ます 😋

 

先ずは、上陸しても見る事が出来ない箇所を外周から見学させてくれます。

 

ここでプレミアムチケットの効果発動っス 🤣

プレミアムのみ、先端デッキに案内されます。

通常は船内からのみの見学ですねw

 

f:id:reiapapa:20201114091913j:image

「プレミアムチケット」だから撮れるショットw

今回は天候も良く、上陸確定です 🤣

 

ああ〜 一杯写真が有ってどれを載せれば良いのやらw   出来るなら全部UPしたい 💦

 

f:id:reiapapa:20201114092208j:image

軍艦島」由来の1番軍艦に見えるポイントは桟橋の裏側なんですねw  でもってココです。

 

f:id:reiapapa:20201114092408j:image

いよいよ上陸っス 🤣

ここでもプレミアムチケット効果発動です❗️

最優先で上陸させて貰えます 🤗

 

って事は真っ先に良いポイントを確保出来、他の観光客が写らない写真が撮れます。

 

帰路の乗船時は1番後なので、じっくりと観光出来るって特典です 😜 座席もプレミアムのみ指定席なので、我先に急ぐ必要がありません。

 

一般の方が帰られてから、のんびりと見学し直しながら船に向かいます 🤣

 

f:id:reiapapa:20201114204130j:image

うほほ〜い 上陸しましたぁ 💕

当時、最大5000人もの人がこの小さな島に暮らしていたんですって 😱

 

現在でも、その密集率は日本記録だそうですよw

 

f:id:reiapapa:20201115152846j:image

かなり朽ち崩れてきてますw

 

f:id:reiapapa:20201115152802j:image

第三竪坑捲座と第二竪坑口

 

f:id:reiapapa:20201115153130j:image

30号棟 日本のマンション建築の原点

 

f:id:reiapapa:20201115153406j:image

ベルトコンベアの架台

 

f:id:reiapapa:20201115153626j:image

現在も太陽光で作動している灯台

 

f:id:reiapapa:20201115154135j:image

真ん中辺りが「軍艦島」最大の世界遺産

岩礁から直接積んだ石積

 

f:id:reiapapa:20201115154701j:image

 

f:id:reiapapa:20201115154606j:image

 

f:id:reiapapa:20201115154800j:image

やっぱり「軍艦島」は凄い 🤣

時間が全く足りませんねw

 

叶う事なら、内部まで入って行きたい 💦

テント張って一泊したいくらいっス 😅

 

実は池島にも行きたかったのですが、台風被害の為に年内は観光出来ないそうです 😱

残念ですが、いつか必ずリベンジしますよ 😜

 

f:id:reiapapa:20201115155501j:image

ついでに出島も観光して 😋

 

本日は島原に戻って車中泊です。

明日朝のフェリーで熊本に入りま〜す 🤗

 

でわでわ〜 👋