れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

再び ビューエルの改造〜🤣

やったぁ〜 🤣

やっとパーツが入ってきた〜 😜

 

ウキウキ気分の れいパパ です 💦

 

って事で「ブルーウィング」にドックインっス 😋

 

前回の改造で入手出来なかったパーツも中古品で用意出来ました。

 

さて、今回の改造は

 

f:id:reiapapa:20201203204455j:image

「マジカルレーシング」のカーボンミラー

 

ノーマルに比べ、大幅に出幅が短くなりカッコイイデザインです!

 

視認性は少し犠牲になりますが、信号待ちで車の前へ出たり車庫入れが楽になります 😋

 

f:id:reiapapa:20201203204922j:image

「マグラ」油圧クラッチユニット

 

待ちに待ったパーツです、重いクラッチがかなり軽くなります 🤣 XB用ですが、ポン付とはいかない様ですw

 

 後、ブルーウィングの監督のこだわりでオイルも違うのを入れるそうです 😅

 

f:id:reiapapa:20201203205117j:image

ピレリ スーパーコルサ SC2」

 

ピレリのレーシングタイヤでミディアムコンパウンドになります。ビューエルとの相性はとても良いそうですよ 🤣

 

このタイヤを入れるとハンドリングもコーナーリングも違うバイクの様に感じるらしい・・・w

 

ですが、キチンと温め無いとグリップしないタイヤなのでチョイと扱いが難しいかも? 冬場は更に難しいのかなぁw

 

サーキットで使うには何も問題無いと思うケド 💦

サーキットに行く気は全く無し 😵

 

ブルーウィングの監督は普通に走ってたら温まるよって言ってたケド・・・普通のレベルが 😱

 

ついでにホイールもブルーウィングにあったゴールド色の物と物々交換っス 😜

 

f:id:reiapapa:20201203205506j:image

オーリンズ」リアサスペンション

 

ブルーウィングの監督個人所有の物を無理矢理放出させた中古品ですが、完全OHでノーマルオーリンズとは内部オイルも違います 😅

 

スプリングをアイバッハに変更する予定でしたが、現在のオイラの体重から計算すると現状のスプリングがベストだそうですのでそのままでw

 

その他にも

・カウルスクリーン

アエラバックステップ (中古品)

・マフラー用消音バッフル (中古品)

って感じですかね〜 🤗

 

後はグリップヒーターが欲しい・・・。

でも、どんだけ冬場に乗るやろか?

 

グリップヒーター入れたら、夏用の皮手で乗れるんですかねぇ? 分厚い皮手は疲れるですよw

 

約1週間ドックインの予定です。

めちゃ良くなりそうな予感 🤣

 

楽しみだべ〜 💕

 

代車に「セロー250」を貸せ〜って 😅

無理言って貸してもらい乗って帰りましたw

 

いやぁ〜 走らないっスw

 250のバイクってこんなモンでしたっけ?

もうちょっと走った様な?

 

借りといて文句を言ってたらアカンわなぁw

 

スポーツ系の250ならもっとスイスイ走るのかも 💦

 

でも、足着も良く低速もトコトコと乗り易いバイクです! 山で遊ぶには最適かも〜 🤣

 

ところで、帰りが午後7時頃になりかなり気温が下がってましたが、ワークマンのバイクウェアは全然寒くなかったっス 💕

 

いやぁ〜 ビックリ‼️

ホント良いお買い物でした 🤗

 

さてさて、出来上がりが待ち遠しいっス 😅

 

でわでわ〜 👋